プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今新しいパソコンの購入を検討しています。
osはwindows7にする予定です。
それで、office2003のソフトは持っているのですが、
windows7で使用できるのでしょうか。

office込みで購入すると値段があがるので、office2003が使用できるなら
それをそのまま使用したいと考えています。

どなたかご存知の方がいましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

Office2003はWindows 7上でサポートされています。


http://www.microsoft.com/japan/office/2007/OScom …

あとは、OEM版の場合、別のパソコンでは使用できませんので
ライセンス問題には注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OEM版です・・そうなんですか、ライセンスがいるのですね。
><
ご返信ありがとうございましたー。

お礼日時:2009/11/10 14:58

確認ですが、office2003ってパッケージ版ですよね。

PCを買うときにインストールされていて、その時に着いていたCDがあるというのでしたらライセンス違反ですよ。後者の場合は出来ません。
前者の場合は、出来る可能性は高いですが保証されていないと思います。

老婆心ながら、ここでよくオフィスは持っているけどと書いてある人のほとんどがPCに着いてきたCDをみてこれで他のPCにインストール出来るかと言っていることが多い物で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パッケージではなく、PC購入時の付属CDです。><
てっきり使いまわせると思っていたので、知識不足でした。
ライセンスの件、了解です。ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/10 14:59

Office 持っているけれども使えますか、という質問者は殆どのケースがメーカー製パソコン添付のCDの事のようです。

これは他のパソコンでは使用出来ません(仮にそのパソコンが壊れても)

しかしこのOfficeライセンスを元にアップグレード版を買うという手があります。もちろんお金は必要ですが普通のOffice買うよりは圧倒的に安いです。例えばOffice Standard 2007 ですと

http://kakaku.com/item/K0000015091/

これは元のOfficeを保存しておけば普通の(パッケージ版)officeと同等に使用出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解ですー。>< ライセンスそういや当然ですよね。。
>Officeライセンスを元にアップグレード版を買うという手があります。
⇒検討してみます!

皆様ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/10 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!