プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マグナ250のヘッドライト交換を考えているのですが、ショップで買うと定価だし工賃がべらぼうにかかってしまうので、自分でYオクで買って取付しようと思っています。しかし、ド素人のためちょっと怖いです。そこで質問なんですが、今付いているヘッドライトの配線を切って、新しいヘッドライトの配線とギボシ端子で繋ぐのはOKでしょうか?

A 回答 (3件)

ギボシ端子など使わなくても、今あるハーネスが使えると思うんですが。

もしハーネスが違っていても、ハーネスのギボシを付け替えれば良いだけですよね。

もっともヘッドライト部分のハーネスも大して防水がしてあるわけではないでしょうから、ギボシ端子で繋いでも大丈夫でしょう。
ただ配線部分が膨らむことで、ヘッドライトの収まりが悪くなるかもしれないですけど。
    • 0

ちょっと書き忘れました。

私はオフ車に乗っていますが、ハーネス部分をくるむ防水布があって、それでハーネスを水から保護しています。
心配であれば、いらなくなったレインウエアを切って、くるむと良いですよ。
    • 0

通常、ワイヤーカットはしません。

バイクは防水を完璧に行う必要があります。
芯線に水が入ると何が起こるかわかりませんよ?

自信が無ければショップに任せるのが一番安い方法です。
    • 0