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当方パソコン初心者です、お願いします。
以前使用していたウイルスセキュリティ(1年間のみで1980円で電気店で買いました。)が使用期限が超えたので新しいセキュリティソフト(AVG)をインストールしました。
しばらくはウイルスセキュリティを放置しておいたのですが右下に表示がずっとされているのでアンイストールしようと思い、コントールパネルから削除をしたところ「モジュール~~~で登録の解除に失敗しましたサポート担当者へお問い合わせ下さい」と表示されます。
問い合わせしようにもそのウイルスセキュリティのシリアルNoを紛失しており問い合わせが出来ません。なにか良い方法はないでしょうか?
(削除画面と問い合わせのツールバーも現状消せません。)
長文になりましたが宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

◆ウィルスソフトを使っても解決できない場合は、Windowsの


復元機能を使えば解決すると思います。

具体的には
セーフモードでのシステムの復元方法
http://support.microsoft.com/kb/880414/ja

パソコンとモデム(またはルータ)の接続端子(どちらか片方)をはずしてから、
スタート→プログロム→アクセサリー→システムツール→システムの
復元→コンピュータを以前の状態に復元するにチェックを入れる→
正常に機能していた日を選択→次に→OK→自動的に再起動して
Windowが開く

私はこの方法でウィルスなどから3回助けられました。
試してみる価値はあると思います。

やる前にデータのバックアップはしておいて下さい。
前もって復元ポイントを作っておかないと復元できないので、OSの
細かい設定変更、アプリケーションのインストール前には
必ず復元ポイントを作成して下さい。(復元を何度もやると不具合の
原因になるので、リカバリするしか解決できない時だけ利用して下さい)

それと、ルータはウィルスなどの進入防止になるので、使用
した方がいいですよ。

最近の投稿を読むと、システムの復元を否定する内容が見られますが、
私の場合は不具合は起こらず3回助けられました。
また、同OKwaveの私のシステムの復元のアドバイスを実行した4人の方から
お礼メールが届きました。(ウィルス駆除で検索すれば、たぶんお礼内容が
確認できると思います)必要以上に心配することはないと思います。
システムの復元を否定するアドバイスも、リカバリを勧めているので、
大変な作業になるリカバリをしないで、解決できる可能性が
ある以上、試されたほうがいいと思います。
万が一だめな場合はリカバリすれば問題は解決するので、ためらうことは
ないと思います。

要するに、システムの復元がだめだったら、リカバリすればいいだけの話です。
難しく考える必要はないと思います。

質問者の方は、両方のアドバイスをよく読んで、実行するかどうかお決め下さい。
ウィルス駆除できることをお祈りしています。
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この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
返答ありがとうございました。
結果として一度システムの復元をさせて頂きました(特に問題もなく前の状況に復元を行えました。)
こういった便利な機能があってホント助かりました。
教えて下さりありがとうございました。

細かく丁寧な教え方にも敬服しました。

お礼日時:2009/11/13 02:50

シリアル番号は「マイページ」からでも確認できます。



http://www.sourcenext.com/

*左の「マイページ」をクリックするとログインページが開き、メールアドレスとパスワードを聞いてきます。
パスワードを忘れた人は、「忘れた人」をクリックすれば、メルアド、電話番号、作ったときの名前が一致すればログイン可能です。

シリアルは箱の中の紙に印字してあるのでCDだけでは不明です。
起動できればすぐに分かりますけど、起動できないときにと思ってレジストリを探ってみましたが、どうにも分かりません。

とりあえずメールアドレスが分かれば何とかなるので、上記をお試しください。
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この回答へのお礼

二度の回答誠にありがとうございます。
親身に話を聞いて貰えて本当に助かりました。
結果として自分は手元にシリアル番号が見つかりアンイストールに成功しまた。(軽率に質問してお手数掛けて申し訳ありません。)

分かりやすく的確な回答も初心者の自分にはありがたかったです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/11/13 03:09

>問い合わせしようにもそのウイルスセキュリティのシリアルNoを紛失しており問い合わせが出来ません。



>記載のサイトを見てみましたが、シリアルNoが必要との内容でしたので自分には使いこなせないです。

ウイルスセキュリティが起動可能な状態にあれば、シリアル番号を確認することは可能だと思うのですが。

Q.【ウイルスセキュリティ】エントリー情報(シリアル番号、メールアドレス、登録名)を確認するには?

https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails …

シリアル番号を知ることによって削除ツールが使えるのであれば、それがベターですね。ただし…

>削除画面と問い合わせのツールバーも現状消せません。

アンインストールに失敗してしまったまま、にっちもさっちも行かない状態では最悪正常化は難しいかも知れませんね。2番さんの回答にあるように、既にウイルス対策ソフトが入ったままの状態で、別のを入れたことでそうした異常が発生しているかも分かりません。

最悪、リカバリも視野に入れるべきかも知れません。また、アンインストール中の画面が消えないままだと、データのバックアップにも支障があるかも知れないですが…それでもデータ保全が必要なら、ショップや専門の業者に有償で対処してもらう必要もあるかも知れません。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答の文章にあったウイルスセキュリテイが起動可能であればですが、アンイストールする前からコマンドはあるけど操作不可?な状態になってました。
結果としては自分はシリアル番号がわかったので事無くアンイストールに成功しましたが、この回答文は初心者の自分には分かりやすく非常に助かりました。
自分の軽率でお手数掛けて申し訳ありませんでした。

お礼日時:2009/11/13 03:02

https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails …
の後半にある手動削除手順をお試しください。
これはWindows2000でなくても有効です。
(削除ツールがWindows2000では使えないので、Windows2000では手動削除するしかない、という意味だと思います)
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この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
回答ありがとうございます。
こういった手動の削除方法もあるんですね?
自分はXPで実は失くしていたと思っていたシリアル番号を自分の手帳に記載してたのも思い出し無事削除できました。
(軽率でお手数かけて申し訳ありません)

お礼日時:2009/11/13 02:54

「ウイルスセキュリティ削除ツール」ダウンロードページ


http://www.sourcenext.info/support/vs_rt.html
ウイルスセキュリティ削除ツール使用後、Cドライブのプログラムフォルダに、K7 Computingがあったら右クリックから手動で削除します。
その後再起動してみて下さい。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
記載のサイトを見てみましたが、シリアルNoが必要との内容でしたので自分には使いこなせないです。(せっかく教えて頂いたのにごめんなさい)
インストールしたCDはあるのですがそこからシリアルNoを調べられるのでしょうか?
お礼の内容にまた質問してすいません。

お礼日時:2009/11/11 23:49

>そうですか、自分はユーザー登録を行っていなかったのでサポートが受けられないんですか・・・



不思議な事を書かれたので驚いています。
そうするとエントリーページはどうされたのでしょうか?
インストールしただけで全く使っていない、架空の情報を書いてエントリーした、中古を買って他人名義で使っていたと言うことでしょうか。
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この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
すいません。1年以上前の事でしたので記憶が曖昧なまま文章を書いてしまいました。
自分はパソコンを初めて買った際一緒に購入し、あまり内容も目を通さずCDを入れて登録したと思ってました。(もしかしたら全く使用してなのかもしれません。)
ちなみにCDだけは手元にあるのですが、そこからシリアルNoなどを調べる事はかのうでしょうか。(それ以外は引越しの際に紛失してます。)
もしくはそれ以外に方法はあるのでしょうか?
お礼の内容の場所に質問してすいません。

お礼日時:2009/11/11 23:43

ユーザーです、分る範囲でメールかチャットでシリアルを確認してはいかがでしょうか。



http://www.sourcenext.info/chat/?i=VS-00492

そもそもユーザー登録しないと使用できないソフトですから、メルアドなどが判ればサポートからシリアルなど教えてくれると思います。
今回の原因ですけど、同種のソフトを複数入れると干渉しておかしくなります。
最初にウィルスセキュリティをアンインストールしてからAVGを入れるべきでした。

ダメ元でセーフモードで再起動して試してみる、AVGをアンインストールして、再起動してからウィルスセキュリティをアンインストールしてみる。

これでダメだと、データをバックアップしてリカバリしかない気がします。
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おそらくソースネクスト社製のソフトウェアですのでそちらへ問い合わせてください。



https://www.sourcenext.com/qa/action/qagoodslist

ユーザ登録していない人にはサポートをしない方針のようなので
ユーザ登録をしていない場合はどうしようもないかもしれませんね。

今後セキュリティソフトはアフターサポートが信頼できるところを選ぶのが良いですよ。
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この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
そうですか、自分はユーザー登録を行っていなかったのでサポートが受けられないんですか・・・
こうなったらソースネクスト社に電話して聞いてみる事に致します。

お礼日時:2009/11/11 22:58

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