プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達から送られてきた添付ファイルが開けません。
音楽のファイルなのですが、ネットワークリソースが
利用可能か確認してください等の警告文書がでるのですが、どうやったら確認できるのか方法を知りません。どなたか教えてください。
PCはWinXPです。

A 回答 (3件)

#リンク先がローカルだと出来ないことが


#あるのでしょうか。

いえいえ、きちんとローカルにあるデータなのか、リンク先がインターネット上に指定されているのか、ってことです。
また、添付ファイルがショートカットのみ、などということはないですよね?拡張子も調べてみましょう。
    • good
    • 3

添付ファイルがローカルに存在してますか?


リンク先がどこになってるか確認してみましょう。
#1さんのケースだと、警告メッセージは別のものが
でてくると思いましたが・・・(自信なし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先がローカルだと出来ないことが
あるのでしょうか。
ちなみに、私も友達もCATVのネットワークです。
お礼が遅れて申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/13 20:59

OutlookExpress(OE)の


ツール→オプション→セキュリティ(タブ) の「ウィルスの可能性のある...」
のチェックは外れていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
ウィルスのチェックは外れています。
いろいろ試してみたのですが・・・
ぜんぜん開けませんでした。

お礼日時:2003/05/13 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!