プロが教えるわが家の防犯対策術!

150センチ、50キロ は、太ってはいますよね? どうなんでしょうか。
男のかた、150センチ、50キロの女は恋愛対象の範囲に入りますか?
ちなみに私はまったく検討がつきません。
どのくらいの体型なのかちょっとわかりません。矢口さんくらいな感じでしょうか?

A 回答 (10件)

よくよく考えて、標準範囲内での太ってるかどうか?というのは、非常に微妙なところではないかなぁと思います。



そういう場合では、他の方も似たようなことを書いてますが、やはり体形がどうであるか、体脂肪率がどうであるか、とかそういった視覚的要因が絡んでくる気がするので、数値だけでの判断は極めて難しいと思います。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

微妙ですよね…、わかります。
視覚的要因、、「この子が150センチ、50キロだよ」と言われて見たことがないので、それがわからないんですよね~。
身長/体重関係なしに見た目だけでポッチャリかどうか決めるのは私にも出来るのですが‥。(もちろん私だけの主観になっちゃいますけど…)
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/13 14:44

女性ですが、BMI判定は標準です。


むしろBMI指数22.2なので、ベスト体重だと思われます。
下記のサイトで、150cm、50kg、自分の印象:ふとりぎみを選択すると
以下のメッセージが表示されます。

>あなたの今の体型は標準です。
「太っている」と感じているようですがそのようなことはありません。
今の体重をこれからも維持できるように心がけましょう。

参考URL:http://www.ahv.pref.aichi.jp/taikei/chap1_nn.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

詳しく知っていたわけではないのですが、BMIでいうと17くらいがスタイルいい子なんですよね。
あとBMIとは関係ないんですけど、身長-110とか115とか、あるじゃないですか、身長が低くなると合わなくなってきますよね。150から115引くと35キロ…ちょっと怖い数字だと思うのは私だけでしょうか…。

お礼日時:2009/11/13 14:40

デブですね。

恋愛対象にはなりません。

筋肉がなければぶよぶよ、筋肉があればがっちりムキムキ
どちらにしても裸は勘弁って感じです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>筋肉がなければぶよぶよ、筋肉があればがっちりムキムキ
イメージ的にわかるような気がします。だんだん鮮明になってきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/13 14:36

筋トレおたくの女性です。


同じ体重でも見た目に太っているかどうかは身体組成でぜんぜん違います。
大きく分ければ、ぽっちゃりなのかそれとも筋肉質かです。
筋肉は脂肪の3倍の重さがあります。
もし同じ150cm50kgの人が2人いたとして筋肉質な人とぽっちゃりな人だったとしたら、前者の方が確実に痩せて絞まって見えます。
もしあまり筋肉質でないのなら標準体型で、痩せてはいないでしょう。
筋肉質なら、人からは体重通りには見られていないかも。
実際、私は160cm57kgですが周囲に信じてもらえません。
見た目マイナス5kgぐらいらしいです。運動大好きで筋肉質です。

恋愛対象に入るかは人それぞれですが、私の知る限り女性は柔らかい方が得ですよ~!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>実際、私は160cm57kgですが周囲に信じてもらえません。
こういうかたもいるんですか。ますます女性の体重とはわかりにくいものですね。
運動好きで筋肉質な女性も素敵だと思いますよ~!
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/13 14:34

50kgだと165cmないと、、、、

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、たぶんそのくらいが丁度いい感じでしょうね。ガリガリすぎるわけでもないし。
「もっと痩せた~い」と恒日頃言ってる子に多い体型がそのくらいなのかなと

お礼日時:2009/11/13 14:29

女です。

すみません。体重ネタには敏感で^^;

150センチ50キロって、BMIだと一番長生きすると言われる数値です。
でも、今の日本なら確実に、ぽっちゃり~デブに認定されます。
その体重でも、体脂肪が低いと、印象はだいぶ違うようですが、
日本人女性で、筋肉がしっかりついてる、ってなかなかいないですよね。

女の私が言うのもなんですが、恋愛対象にはなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 敏感なんですか~^^
一番長生きしそうな数値なんですか~。
今の日本なら「デブ!」となっちゃうんですね…。
私が日頃「おデブちゃんだな~」と思ってしまう女の子も実はBMIでいうと標準だったりするんでしょうか。
体重なんか聞かないし、聞いていいもんでもないし、女の子の体重って謎に包まれてますね~

お礼日時:2009/11/13 14:24

デブ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ズバリ、デブ!(苦笑。。。 差別用語では…
そうか。まぁ、太っているってことですね。

お礼日時:2009/11/12 17:27

159cmの50kgの知り合いの女性がいますが、それ位で調度健康的な感じに見えますが… 150の50となると、太っていますね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

たいへんわかりやすく教えてくださってありがとうございます。
159/50で健康的な感じなんですね。

お礼日時:2009/11/12 17:09

普通です。


痩せようとする必要はありません。
ぽっちり系を好む男性の方が多いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意見が分れるところですね。う~ん…まぁポッチャリ系には違いないようですね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/12 17:08

太ってますね。


ぽっちゃりですね~。

矢口は145で40キロ台前半なのでそこまで太ってないですよ。
まぁ、ちょいコロコロって感じだけど(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

矢口さんは145センチなんですか? 149センチって本人が言ってたような記憶があるんですが、私の記憶違いですかね。
矢口さんもけっこうコロコロしてますよね~。
そうか。あれ以上なのか…
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/12 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!