プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2で157cm46㎏なのですが、クラスの人によくデブと言われます。学校ではいじられキャラ的なところがあるのですが、正直女の子なのでデブやブスは気づつきます。最近ダイエットを考えてますが、親に相談したら「それ以上痩せたら子供産産めない体になっちゃうよ!」と言われました。この体重でダイエットはしない方がいいですか?それと、体重は変わらなくてもいいので見た目が痩せる方法とか教えて欲しいです。健康的な体型になりたいです。

A 回答 (5件)

中学くらいの男の子は、それも女子と上手く関われない子は、本当に語彙が貧困です。

相手が太っていなくても、他の言葉を知らないのでブスと言ったりします。また、好きなのに逆の傷つける言葉を言ったり。ほっておきなさい。
    • good
    • 0

16歳未満の身長157cmの標準体重は、50.3kgです。


政府調査の平均体重は、49kgです。

体重だけの話なら、現状でも正常の範囲内ですが、
未だ身長は伸びるでしょうから、もう少し太った方が良いです。
ウェストのくびれができるとスタイルがよく見えます。
https://josei-bigaku.jp/kubirewest47817/

雑巾絞りひねりストレッチ は、日常生活の中でも簡単にできます。
例えば、洗濯物を畳む時に、右横に洗濯物を置く。
(手に取る時に腰が右にひねる事になる)
畳んだ後、左横に置く。

歯磨き中に、雑巾絞りひねりしても良いです。
    • good
    • 1

とりあえず全裸で姿見の前に立ってプロポーションを確認してみましょう。


※ 姿見の前で全裸になるのは下着補正を掛けないためです。

ブヨブヨ?
だっただら体脂肪率が高いんでしょう。
運動して筋肉を付けましょう。

 脂肪の比重は0.9で、1kgの容積は約1.11リットル
 筋肉の比重は1.1で、1kgの容積は約0.91リットル

…脂肪を落として筋肉を付けることで、体重は変わらず体は引き締まりスリムになります。
「痩せる」のではなく「体を造る」ようにしましょう。

・・・
意外と姿勢が悪いだけなんてこともある。
    • good
    • 1

157cmの標準体重は46〜61kgです。


ですからあなたは今でも十分細身で「それ以上痩せたら〜」という親御さんの意見は正しいです。
健康的になるなら、逆にもっと肉をつけるべきです。
    • good
    • 1

健康でいてください。


体形は本当に二の次で良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!