電子書籍の厳選無料作品が豊富!

167cm 59kgのおんなです。これでもぽっちゃりな数字なんですけど標準体重よりは下です。
なのにお腹が三段バラです。お尻から上にかけての体型がデブです。肩幅も広いし。
どうやったらお腹の肉は凹みますか?
食事制限をしたいんですけど実家暮らしなので自分で料理できない&母は健康的な料理を作らないのでマックや揚げ物や焼きうどんなどばかり作るので難しいんですよね…

お菓子は食べてません。なのに体重も体脂肪も減りません。病みそうです

A 回答 (6件)

基本的に体重がそうでもないのに体型がイマイチなのは筋力不足が原因です


つくべくところに筋肉がついていないからしまりがない、筋肉がないから代謝も低く脂肪が落ちないし太りやすい

以下は同じような体重でも見た目がこれだけ変わるんだよていう一覧があるまとめサイトです
人によっては体重が増加したのに痩せて見える人もいるほどです
トレーニングしましょう
https://matome.naver.jp/odai/2148634983518974501

ちなみに、お腹が減っこむのはだいたい最後です、中々減らないので、気長に長期計画で体を作り変えましょう
コツは一箇所でなく、全身の筋肉量をふやすことです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)がんばります!

お礼日時:2020/04/23 23:19

筋肉が少なく


脂肪が多い体形なのでしょう。
食事制限じゃなく
運動で、筋肉を増やした方がいいよ。
筋肉が増えれば基礎代謝もあがるから
太りにくい体になるしね。

料理苦手なの?
食事制限じゃなくても
マックや揚げ物ばかりではバランスが悪すぎるから
体形にも、肌にも、健康にも悪いよ。
少しづつでも自分で料理した方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!お昼ご飯は親いなくて自分だけなのでそこで頑張ってみます!

お礼日時:2020/04/23 23:20

食事制限した所で崩れたバランスは元には戻りませんよ。


体重と体型は必ずしも比例する訳ではありませんからね。
その点を多くの人が間違えているのか思い込みなのか体重を落とせば自分が思って居る綺麗な体型になると言う幻想を抱いている。
体に付いた脂肪細胞の数は減りませんので小さくするしか有りません。
その為にはエネルギーを消費する事ですので運動しましょう。
室内でも出来る運動はいくらでも有ります。
ネット接続出来る環境なのですから、YouTubeなり検索していけば直ぐに見つかるでしょう。
摂取エネルギー < 消費エネルギー。
これをお金に置き換えれば収入(摂取エネルギー)より支出(消費エネルギー)が大きければ蓄え(脂肪細胞の大きさ)も減っていく。
それで体型は絞られて引き締まって来る。
そして筋肉量が増せば代謝も上がりますので寝ていても消費するエネルギーが増し、脂肪細胞に蓄えないようにしてくれますし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有酸素運動と無酸素運動を取り入れてみます!ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/23 23:21

お腹の肉はなかなかへこみませんね。

体重が減っても。
一番いいのは腹筋をすることです。
時間がかかりますが・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

時間をかけて自分のペースでやってみます(;_;)

お礼日時:2020/04/23 23:21

取り敢えず腹筋鍛えましょうか。


室内でも出来るでしょ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

腹筋やってるんですけど、中々成果が現れないのが辛いんですよね(;_;)頑張ってみます!

お礼日時:2020/04/23 23:22

自分で家族分作る。


休校中でしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

料理学ぼうと思えたいい機会なのでがんばります!ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/23 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!