dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性として見てもらえる適正体重とは?


32歳、女です。
10年前は41キロあった体重が、54キロまで増えてしまいました。
身長は146cmです。

夫からせめて女性として見えるくらいまで体重を落として欲しいと言われ、8月末からダイエットを行っています。今現在48.3キロまで落としました。
胸のサイズがGカップあり、いまだ標準体重にすらなっていないので、6キロ痩せてもまだまだ太ってます。

他の女性の見た目画像を参考にしたくて、同じ146cm、Gカップで検索したりしますが、AV女優しかでてこなくて参考になりません←ぽちゃっとしており、痩せて見える人が少ないです。

私の現況で、どこまで体重を落とせばよいでしょうか?1年近くセックスレスも抱えており、悩んでいます。
もちろん、見た目だけの問題でレスになったわけではないと思うので、自分の悪かった点も見つけて直している途中です。

A 回答 (7件)

旦那に聞くしかないだろうけど、まずは目標だけは高く持ったほうがいいので、42kgを目指してみましょう。



でも、もしジム等に通いウェイトトレーニングなどをしながら筋肉質な状態で痩せていけば、おそらくおそらく44kg手前で見た目や服は41kgの頃と同じ程度の細さか、それ以上魅力的な体型にはなると思います。

運動不足で体脂肪率が高い人は、脂肪の量が多いので体重が軽くても太いですが、鍛えていて体脂肪率が低いと、筋肉が重いので体重はそれほど低くなくても、脂肪が少ないので細く引き締まってメリハリのある体型になります。

逆にあなたが何もせず体重だけを仮に10年前と同じ41kgに落としたとしても、同じ細さやスタイルにはなりません。

25歳以降、成長ホルモンの分泌量が低下し、運動習慣が変わっていなくてもどんどん筋肉量が低下して脂肪の厚みが増し、体脂肪率が高くなっていきます。

例えば、10年前に41kgだった時は体脂肪率が20%ぐらいだったかもしれませんが、今もし頑張って41kgになっても、体脂肪率は25%以上は確実にあるはずで、前より脂肪が多くて筋肉の少ない41kgになってしまうわけです。体脂肪率が違えば、たとえ同じ体重でも体型は別人です。
腹が出ていて、ちょっとたるんでいるまったく違う41kgになるわけです。

体脂肪率は、栄養バランスではどうにもならずどうしても運動で補うしかありません。
また、運動なら何でも同じ効果があるわけではなく、筋肉への刺激の強さに影響を受けます。強く刺激する習慣があれば下がるし、軽く鹿刺激しないなら体脂肪率は下がりません。運動量や運動時間で変わるわけではないので、運動の中身がとても大事になります。

そのため、通常痩せる場合は食事制限によるカロリーの絶対量のマイナスに加えて、ジムでのウェイトトレーニングや加圧トレーニングなど、筋肉を落とさず脂肪のほうだけを落とすため筋トレの2つを並行して行います。最近はこのことが一般にも認知され始め、インスタなど見れば、スタイル良くしたいならまず筋トレということでジム通いを自撮りする女性が多くなってきました。調べてみてください。

若いころは脂肪を強力に分解する成長ホルモンは自然に出ているので、たいした運動でなくても何やったって綺麗に痩せますが、30過ぎてからは運動の中身で歴然とした差が出ます。

まして、何もやらず食事制限だけで痩せた場合に、アラフォーで魅力的な体になることなどまず不可能で、いくら痩せても太ったおばちゃん体系から、痩せたおばちゃん体型にかわるだけです。
    • good
    • 1

そんな酷いデブじゃないです。

貴女は、身長も低いのですから、それで痩せてたら
私なら貧弱に見えてイヤだわ。小ちゃくて、コロコロしてる何処がダメなのかしらネ?可愛いと思うけどネ。でも!私の周りの小ちゃい女性
非常に、性格キツイ!山椒は小粒でもピリッと辛い!まさにそれです。笑笑 小さいので、自己主張しなければならないのか? 貴女は、どうでしょうか?1年近くレスとか?
それって、貴女の見た目だけの問題では無くて、ご主人側の何か他の問題かも知れないですよ。もう一度、ご主人と話をしてみたらどうです?
私は163センチで、自分のベストは、52キロくらいが体調良くて動きやすかったですよ。貴女の年齢の時の話ですよ。笑笑 ザックリ、身長から110引いた感じだと思ってました。が、それはある程度身長のある話です。あまり体重にこだわる事なく、自分が動いて身体に負担が来なければ良いと思いますよ。ご主人には、自分の奥さんに痩せてもらいたいなら、時間のある時に、一緒にウォーキングや、ランニングをしてサポートしてくれる優しさ欲しいですね〜。そういう優しさのあるご主人ならば、奥さんは、皆んな痩せれますよネ〜〜?
1キロ痩せる事に、何かご褒美をご主人に、提示しては?楽しみながら、痩せれますよ!では、ファイト!
    • good
    • 1

あなたの旦那は、やせた女性が好きそうなので、何とも言えませんが、ぼくはポッチャリ系が好きです。


今よりやせたいなら、ジョギングなんかがいいと思います。
    • good
    • 1

ぽっちゃりめっちゃ好きて方いらっしゃいますセフレで満足する方が良いのでは

    • good
    • 1

40kgを切らなければいけません。


あなたが夫から好かれたいなら、40kgは切るべきですし、見た目も生活態度も改善が必要です。
何故デブになるのかは、デブになったあなたは良く理解していると思いますが、簡単に言えば「あなたがだらしない生活を続けた成果」です。
だらしない生活をしている女に性欲は湧きません。
あなたがデブになったのは、生き方に問題があるからです。
根本から見直せば、夫の性欲もあなたに向くかも知れません。
    • good
    • 1

旦那さんはそんなに素敵な体つきしてるんですか?


46キロまで落としてあとは筋トレしたらよくないですか。
痩せてる女が良いのですかね、旦那さん自体も筋肉のない貧相な体つきなのかしら。
    • good
    • 3

痩せてる中年女性こそ、男性ウケが悪いので。


年を取ると恰幅が良くなるのは普通のことで、年とって痩せていると干からびて貧相に見える。
Gカップの豊かな胸をお持ちなら、スレンダーじゃなくてグラマーに寄せないと、どれだけ痩せても女として見れません。
検索してAV女優が出てくるのは、そこに女性の理想体系よりも男性需要が高い体系からです。

BMIの標準体重で46.9Kgですから、44kgぐらいの女性目線でややぽっちゃりを目指すのがいいかと。
現在の過体重からそれ以上痩せると皮が余って垂れますよ。年取ると戻りも悪くなるのです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!