準・究極の選択

天皇即位20年の奉祝歌をEXILEが歌いましたが、誰がEXILEを選んで誰が最終的に決定したのでしょう?

A 回答 (5件)

 私です。


 6月6日の朝6時6分6秒に思い立ちまして、HIROさんにテレパシーで仕事を依頼しました。
    • good
    • 0

こちらの団体さんが


決めたようです
http://www.houshuku.org/
    • good
    • 0

宮内庁で決めているのだと思います

    • good
    • 0

 おそらくですか・・・


天皇陛下が「若い人の音楽が聴きたい」と言われたのではないでしょうか。若い人の音楽の代表としてEXILEと決めたのは誰か分かりませんがきっと宮内庁の若いスタッフだと思います。
    • good
    • 0

http://www.asahi.com/culture/update/1110/TKY2009 …
サイトの抜粋ですが、
「秋元さんらの推薦でEXILEに決まった。「昨年のレコード大賞を受賞したこと」も大きかったという。」

今回の「奉祝曲」を作詞した秋元康さんの推薦が大きかったようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!