電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ^^いつもこの掲示板にはお世話になってます。
私は毎日お弁当作り&基礎体温を計っているので主人より、
最低でも40分早く起きないとダメなんです。(つまり5時半位には起きないとなんです)
主人は最近、仕事が忙しく帰宅が夜の12時位が結構多くそれから作っておいた夕飯食べて、お風呂入って寝る・・、の生活です。
んで、5時半に私の携帯アラーム&基礎体温計のアラームがけたたましく鳴り、主人は起きてしまいます><
私は本当に朝が弱く持病の薬の副作用もあるのですが、なかなか起きれずスヌーズ機能を鳴っては止め鳴っては止め・・、を繰り返し、
最終的には基礎体温計を口にくわえてたはずが、口から落ちてて主人が起きる時間のアラームが鳴り、主人に起こされる始末なんです・・。
だから、10分程度で毎朝戦争の様にお弁当作りしてます(・・;)
何よりもつらいのが、睡眠時間がただでさえ短いのに私のアラーム&スヌーズ機能で起こしてしまう事なんです・・。
申し訳なくて・・。
前にバイブ機能とかの目覚ましがあるような事をテレビで見たのですが
ネットで調べても、分からずじまいです。
バイブ機能じゃなくてもなんとか迷惑かけない目覚まし時計、知りませんか??
ちなみに部屋を別々にとは主人も私も考えてないのですが・・。
どうかよろしくお願いしますm(--)m

A 回答 (3件)

携帯電話のアラーム機能を目覚ましに使ってるんですね。


でしたら、寝る前にマナーモードにしておくのはいかが?
マナーモードでしたら着信音は鳴らず、バイブレータの振動のみです。
自分の体に触れる位置に置いておけば振動で気がつきませんか?
旦那様にも、音が鳴るよりいいのではないかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました^^
古い使ってない携帯をアラーム機能としてだけ使っていたので、
早速、バイブにセットし身に付けてみます!
パジャマか何かに、落ちないように蓋?ジッパー?マジックテープ?
を取り付けてみます!!
裁縫苦手なんですけど・・(笑)
ありがとうございました^^

お礼日時:2009/11/13 15:46

こんにちは



旦那様を起こさないように、とのお気遣いですね^^
私は携帯のアラームをバイブにして枕の下に入れています。
それでは起きられませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました^^
本当に困ってまして、私の朝の弱さはある意味ピカイチなので(笑)
さっそく今夜枕の下にセットしてみます!

お礼日時:2009/11/13 15:37
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました^^
枕自体にバイブ機能がついてるなんて!!
これはちょっと高いけど早速買います!!
これから添付してくださったHP良く見ますが・・(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/13 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!