プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンのモニタを買い換えました
HDMI端子が付いていたので以前より興味があったPS3を購入検討してます
このモニタはスピーカーが付いていないタイプなので
スピーカーも買い換え検討しています

現在の環境はアナログの5.1chです

パソコンをデジタル出力の音源ボードに変えて
ONKYOのHTX-11X
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/theaterpacka …
とりあえず2.1chにして物足りなければスピーカー増やす形でと思っています
パソコンとPS3でスピーカーと画面を共有したいので
アンプにデジタル入力が2個以上必要な為上記の様な考えに行き着きました

さらに調べてみると
ヘッドホンのジャックが無いように思うのですが・・・
もしかしてホームシアター用のアンプってヘッドホン無しが当たり前なのでしょうか?

上記の条件でヘッドホンを使う事は出来ますでしょうか?
他に良い案と言いますか3万程度の良い商品ありましたら
教えて下さい
よろしくお願い致します

A 回答 (2件)

回答No.1です。


ソニーのMDR-DS7100の取説がなかった(新発売で準備間に合わず?)ので、同類のMDR-DS7000を添付しておきます。
使用方法は、アンプから信号を取るのではなく、PS3の光デジタル出力端子→ヘッドフォンプロセッサー→HTX-11Xに全て光ケーブルで接続します。
同じくPC(光OUT端子)→ヘッドフォンプロセッサー→HTX-11Xとなります。

MDR-DS7000のプロセッサーにも2系統の光IN→光OUT端子があるのでPS3、PC接続可能で、おそらくMDR-DS7100も同じ仕様と思うのですが、取説無いので判りません。

MDR-DS7000
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/3279564 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど詳しい説明ありがとう御座いました
この方法しかない程の明確な回答ですね
検討してみます

お礼日時:2009/11/14 15:17

5.1ch仕様のアンプに2ch仕様のヘッドフォンジャックはおかしいでしょう。


当然、ヘッドフォンもマルチチャンネル仕様になり、光入力となり通常のヘッドフォン部分以外にプロセッサー付きになりますね。
ソニーのMDR-DS7100あたりでよろしいのでは?
http://www.sony.jp/headphone/lineup/digital_surr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ジャックが見当たらないのですが
どこに付けるのでしょうか?

お礼日時:2009/11/13 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!