いちばん失敗した人決定戦

読んでいただきありがとうございます。

共働きですが、お互い営業職というのもあり、平均21時くらいに家に着いて食事の支度をします。(旦那はだいたい30分後くらいに帰宅します)

旦那は料理をしないので、食事の支度はすべて私がやっています。
私が飲み会の時などは一人で外食してもらってます。

先日、旦那が21時。私は残業で23時くらいに帰宅。『今から帰ります。食事は済ませた?』と連絡したら、『まだ。遅くなってもいいよ』と…。

正直疲れが倍増しましたね。せめて済ませてて欲しかった…。もしかしたら今晩くらいは『お弁当』をかっておいてくれるとか…少し期待してました(笑)


こんな事で怒るのも嫌なのですが、そんな私は奥さんとしてダメでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

我が家は共働きです。



子供も1歳半が1人います。

私がだいたい22~23時帰宅、妻は17時半頃帰宅ですので、基本的に家事全般はまかせたいのですが、皿洗い、洗濯物のたたみ、部屋片付け等いろいろ手伝ってはいます。

私が嫁に対してダメだなというか、考え方が違うなと感じるときは、子供より自分を優先してしまうときが度々あることでしょうか。

それ以外の家事に対して文句は言いませんが、そこに子供が絡むとどうしてもダメだなと思ってしまいます・・・
私が平日はあまり子育てを手伝ってあげれないので、難しい問題ではありますが。

質問者様はお子様はいらっしゃらないように感じますが、お子様がいらっしゃるのであれば私的にはダメと感じてしまうかもしれません。
いらっしゃらないのであれば、全然素敵な奥様と思います。
    • good
    • 0

まず残業になりそうだったら先に一言メールしておく。


「お弁当買って、先に食べてて。できたら私のもお願いします(笑)」
とか。

「先に一言」がとても大切ですよ。黙っていても通じません。
先手先手の言葉で生活して行きましょう。
それが思いやり、でもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!