アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤマダ電機かデオデオかパソコン工房でパソコンの購入を考えていますが、値引きは基本的に出来ますか?特にパソコン工房が気になります。
値引きはどの程度まで出来るか教えてください。お願いします

A 回答 (5件)

デオデオが扱ってるものは論外としたい…あれは買うと後悔する…



PC工房は値引き交渉やっても応じてくれない可能性が高いですが、
初めからヤマダ電機よりも安価で内容が良いもの扱ってるので、
3社で電源の質が一番良い事も含めてPC工房をお勧め。
PC専門店なのでトラブルや使用上の相談なんかも話が早いですし、
将来的にパーツ交換やりたくなっても専門店の知識と品数は魅力的。
ヤマダ電機に値引きさせて同程度の金額にしても同じ魅力は無いし。

http://www.pc-koubou.jp/pc/model/gs810ici5_main. …
これ参考と言うか、引き合いに出してPC工房で話進めるのも
手かもしれませんけど。店舗で買うとネット販売で付属する
キャンペーンの品は無かったりするので、それ位は交渉すれば
付けてくれる…かも。
私が購入する時は安価なステレオスピーカー付けてくれましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ヤマダとデオデオ行って来ました。
値引き、ポイント還元、話になりません。
特にヤマダの対応は醜かった。
チラシには、係員と相談くださいと書いてあるのに。
これは、無理です。と相談できません。
しかもフロンテアは、リカバリーソフトが付いてないし、作れないので
修理とか、余計に高く付きそうだし、拡張すれば保障が切れますと脅される始末、まだ、NECの方がマシです。
大手家電の、値引きに期待していましたが、撃沈
という事で、パソコン工房で買おうと思います。

お礼日時:2009/11/14 14:51

ヤマダ電機でパソコンを購入したものです。


店員さんの対応の良し悪しはわかりませんが、値引きに関しては詳しく聞いてみましたよ。
フロンティアはインターネット入らないと値引きは無理みたいですね。
扱っている店がヤマダ電機しかないので、必然、ヤマダがフロンティアを扱っている店の中で最安値となります。
客側が手に入れる最安値で販売しているので、それ以上安くすることはできないようですね。競争する相手もいないですし。そこは商売として分かってあげてもいいんじゃないでしょうか。

私はNECのデスクトップをポイント上げていただきました。
現金の方は無理みたいでしたね。
他の系列はコジマくらいしか近隣にはないので、私はわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
店員からそのような事を聞きました。
おそらくマニュアルでしょうね。
チラシには、インターネットで値引き額の下に、ご相談くださいと書いてあります。ヤマダ電機や店員さんの気持ちを酌むより、このチラシを見て、完全に受け付けない態度をとられたらムカッとするでしょ

あと、すいませんが、商売とわかる度量はありません
そんな度量があれば、どんな商品でも値引きしようと思いません

競争相手がいないのは、あえてそうしているのでしょ。

リカバリーディスクもついていないので、故障した時、いくら吹っかけられるか想像しただけでゾッとします。
まぁ、最近出たタッチパネル式よりはましでしょうけど
保障が効かない故障や保障切れになったとき、一体型は、とんでもない金額になりそうで怖いですね。

自分でパーツ変えれば2万ぐらいで済みそうな故障でも一体型だから、他も悪いので修理しますとか言って10万ぐらいだから買った方がいいですよ、とか軽く言われそう

パーツが自分で変えられないパソコンは、アフターが怖すぎですね
だから、拡張性の高いパソコンを買いました

お礼日時:2009/11/20 01:38

BTOか市販のメーカー製かで違ってきます。


BTOなら、パソコン工房がいいですね。
メーカー製なら、デオデオのコムマートが特売で安かったりしますね。
コムマートと一般店では、かなり違いますから、コムマートをチェックしてみてください。
デオデオのBTOは、基本的にはマウスコンピュータのカスタムですから、あまりオススメできませんね。
ヤマダだとFRONTIERかな?
FRONTIERも最近は、質が悪そうな気はしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ヤマダとデオデオ行って来ました。
値引き、ポイント還元、話になりません。
特にヤマダの対応は醜かった。
チラシには、係員と相談くださいと書いてあるのに。
これは、無理です。と相談できません。
しかもフロンテアは、リカバリーソフトが付いてないし、作れないので
修理とか、余計に高く付きそうだし、拡張すれば保障が切れますと脅される始末、まだ、NECの方がマシです。
大手家電の、値引きに期待していましたが、撃沈
という事で、パソコン工房で買おうと思います。

お礼日時:2009/11/14 14:49

上記店には行った事はないですが…。



基本的に値引きより『ポイント還元で』との対応になりそうな気がします。


自分は関西圏に在住ですが…。
パソコンの館って店で約2万円ぐらいは値引きしてもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ヤマダは愛想なく、無理だといわれました
都会は値引きしてくれるから良いですね。
田舎だと少し難しいみたいです。

お礼日時:2009/11/14 14:54

店にも寄ると思うのですが、けっこうカツカツでやっているので値引きはほとんど無いと思ってください。


どちらかというとヤマダ電機の方がまだ可能性があるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ヤマダが一番対応が悪かったです。
上から目線で、無愛想に無理ですと。
チラシには、相談くださいと書いてあるのに、相談しても意味なしというか、ムカついただけでした。

お礼日時:2009/11/14 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!