dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家電製品(なるべく運びやすいもの)
を買って それをオークションで転売したいのですが
(今回だけで、継続してやるつもりはありません)
なにか 良い商品、種類はありませんか?
お知恵をお貸しください。値崩れしにくい物とか
※ なにがなんでもお金が欲しいとか・・・・ではありません。
たとえば Ipod 任天堂DS デジカメとか
どうか おねがいします。

A 回答 (4件)

かなり小型のものでしたら仰るとおりAppleのiPodやiTouch、ポータブルゲーム機ですね。

やや大きめだと季節+新型インフルエンザ祭りのため空気清浄機シャープのプラズマクラスター、ダイキンの光速ストリーマ、パナソニックのナノイーが人気です。

まずはオークションサイトで高額入札がある商品を確認することから始めてみては。
    • 0

ゲームのイラスト入りの数量限定ゲーム機本体とか。

定価以上で売れるので儲かります。

ノートパソコンなんかもアウトレット品みたいなのを転売すれば
数千円のお小遣いは稼げます。

パソコンパーツだったら
PT1とかPT2みたいな流通量が少なくて
ゲリラ的にしか販売されないようなものは転売対象です。

一時期はETCがお祭り騒ぎだったけど、もう無理だよね。

旬ってものがあるので、常に市場の動向を見ることが大事ですね。

それか、量販店で限定特価品を早朝から並んで購入して
売れば何でも儲かりますね。

総合的に見ると、ヤフオクなんかだと手数料が高いので
実質儲からなかったりするのが痛いところですね。
    • 0

>今回だけで、継続してやるつもりはありません

もう商品が決まってるんならともかく、決まってないんなら何でも良いんじゃないの?

ってか、何のために転売したいのよw
    • 0

デジカメやブルーレイなどで値崩れしていない型はどうでしょう。

今なら任天堂DSiLL(11月21日発売)これを予約して、オークションに出せば買えなかった人は欲しがると思います。
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiLL/index.html

出品する時にはお店が発行した保証書を付けるようにしてください。その方が高く売れます。
私が以前落札したBSアンテナの保証書には家電アウトレットの店舗の名前が有り、日付は私が落札した日付でした。
きっと私が落札してから買いに行ったのではないでしょうか。それでもこちらで買うより安かったので得した感じです。これっきりと言わずに継続して続けても大丈夫ですよ。法的には問題ありません。
あまりこれで儲けると税務署に確定申告し、税金を納めなければいけなくなることくらいです。
数年前の年末にTVを買ったことがありました。その時のポイントで発売されて間もないPS2とDSを手に入れました。
それを正月を狙ってオークションに出したところ、DSが品不足になったために1万円儲かりました。PS2は定価で売れました。
安い家電品があれば、それを買って出品してください。地方では安く売っていない場合が多いですので、儲かるかもしれないですよ。
    • 0