アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いわゆる「大人の」電気製品とか、回転ベッドとか、SM用品とか、媚薬とかその類の売れ行きというのは、減ってきているのでしょうか?また新商品開発や、商品の信頼度というものも減ってきているのでしょうか?

A 回答 (1件)

「大人の」というくくりですと範囲は広いですし、まとめた統計は存在しないと思われますし、増減についても50年前と比較するのか2年前と比較するのかで結果も変わってきてしまいますので一概には言えませんが、大人のオモチャという意味では、肌感覚としては増えているのではないかと感じます。

AVも配信がありDVD通販もあり、入手しやすくなっていますし、同様に大人のオモチャも通販で手に入れやすくなっています。

たとえばタレントの熊田曜子さんが不倫の最中にウーマナイザーという自慰器具を使っていたというネット記事がありましたが、それの真偽は別にしても、そういうワードが普通に出てくる時点で、以前に比べて大人のオモチャ自体が市民権を得ていると感じます。

信頼度というのも何に対しての信頼度なのかわかりませんが、Amazonで検索すれば通販が発達する以前よりは圧倒的に商品数は増えているので、大人のオモチャという意味では増えていると感じます。

媚薬という都合のいいものは存在しないことは皆さんわかっていますし、それは逆に昭和時代の方が多数存在していたように感じます。

回転ベッドもほとんどラブホテルなどで導入されているものであり、昨今はほとんど見ることはありません。

というわけで、質問されているようなおおざっぱなくくりでは、売れ行きが増えているものも減っているものもある、という当たり前の回答になってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

業界全体では伸びているようですね。