推しミネラルウォーターはありますか?

飼い猫ではありませんが、うちに遊びに来る猫のことで相談です。
生後3,4か月くらいの、雄猫です。のらですが、毛並みも良く、もっと小さい頃から知っています。近所の方が餌をやっているので、毛並みも良く、きれいです。最初は子猫でおなかもぺたんこでしたが、ここ最近まるっとしてきました。
ただ、気になるのが、おなかが妙に丸くふくらんでいるのです。
子猫の時期は膨らんでいるとあるサイトで見ましたが・・・以前私は猫を飼っていたので、雄猫でおなかがふくらんでいるのが、気になるのです。単に、おなかがいっぱいだからですか?それとも何か病気なのでしょうか?

A 回答 (3件)

#1です



そうですねノラちゃんですよね
腹水と言うのは考えにくいと思いますし
回虫とかいると膨らみますよ
簡単に薬で対処できるようですけど
    • good
    • 0

こんにちは



予防接種はしていますか?
虫がいるということはないでしょうか?
一度病院で見てもらったほうがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
飼い猫ではなく、うちに遊びに来るのらちゃんなのです。
虫がいると、おなかが膨らむのですか?ご存知でしたら、再回答宜しくお願い致します。
しばらく様子を見ようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/15 14:50

内の子も子供の頃に大きくなり病院で診て貰いました。


特に異常は見つからず毛玉が原因だろうと言うことで毛玉を
排便させる薬を処方して貰いました。
結局不味い薬らしくしかもねり歯磨の様にチューブに入っている
ものでしたから無理に口に入れてもかき出してしまい諦めました。
結局おなかは大きいままで来年10歳になりますが元気にしてます。

>>毛並みも良く
毛艶があれば健康と言えると思います。
経験からですが、病気や栄養が良くないと艶が落ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
回答者さまのネコちゃんは、異常はなかったんですね(良かったですね)
元気そうで、体もしっかりしてむちっとしているのですが、気になったのでこちらで質問致しました。
飼い猫なら、連れていくのですが、のらちゃんなので、迷っています。

お礼日時:2009/11/15 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!