プロが教えるわが家の防犯対策術!

他の夢についても質問しましたが、これも最近あった夢でいまだに怖いので、何かわかる方いましたらよろしくお願いします。

ある日寝ていると、夢の中で更に夢を見ている自分の部屋の玄関先で「ゴトン」と音がしました。その瞬間「あ、首だ」と分かり、夢の中の自分は目を覚ましたのですが、すると金縛りにあいました。
本当の自分が金縛りにあっているのか、それとも夢の中の自分が金縛りにあっているのか分かりませんでしたが、本当に辛かったです。金縛りにあっている時、自分の上に正座している何かがいるのが分かると、それが覆いかぶさってきました。

ですが私は「このままじゃ玄関にいるやつがこの部屋に来る!」と思い、覆い被さるそれを無理やり押しのけて扉を開け「ふざけるな!」と叫びました。

その瞬間目が覚めました。

物騒な事件もあるせいかもしれませんが、最近は外にでるのも怖くて、夜になると窓の外で壁をひっかくような音も聞こえたりして怖いです。
あとこの夢を見る前からでしたが、最近嫌な夢しか見なかったので、寝るのが嫌になり、睡眠時間が3~4時間になっています。

長々失礼しました、もしよろしければ回答お願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

結論から先に申し上げますと、悪霊の仕業です。



当初、私は実家の霊が原因と思っていたのですが、そうではないことが分かりました。

悪霊といっても色々あります。
宗教を変えたことによることが原因で悪霊が部屋で悪戯することもあれば、そもそも誰かが悪霊に憑りつかれていて、その人間から被害者に憑依することもあれば、元々そこの土地(部屋)に住みついている悪霊が悪戯することもあれば、色々な種類があります。

質問者さまの場合、2番目に述べたことが原因によるものです。
そもそも悪霊に憑りつかれた人間がいて、自分の知らない内にその人間の悪霊が乗り移ったのです。

例えば、映画館でとある座席に座っていて映画を見ている最中、たまたま自分の後ろの席に座った人間から悪霊が乗り移ることがたまにあります。
質問者さまの場合、こう言った例の典型です。

質問者さまには、既に悪霊が憑りついてしまっているので、その悪霊が部屋で色々悪さをするのです。
悪霊は部屋に憑り付いているわけではなく、質問者さまに憑り付いておりますので、アパートを引っ越したところで、引っ越し先でも同様な現象が起こります。

ですから、解決策としては悪霊払いをすることです。

質問者さまの場合、そもそも悪霊に憑依された人間によった誰かが質問者様に好意を寄せていたのでしょう。質問者さまが気づいていないところでその人間が質問者さまに近づいた際、悪霊が質問者様に乗り移ったのだと思います。

その後質問者さまに乗り移った悪霊が部屋の中で色々悪さをしているのです。

質問者さまの場合、夢の中にも現れるのでしょう。

部屋の郵便受けに来る人間が誰であるかまではもちろん私の知るところではありません。
しかし、その人間は恐らく質問者様に恋愛感情を持っているのでしょう。

だから夢の中で、
>「私と一緒にならない?」と言いました。
であるとか、
>数日経ったある日、今度は寝ている自分の部屋に黒いフードを被った男が入ってきて、私の隣に立ったかと思ったら、ナイフのようなもので私の腹を思いっきり刺しました。
その瞬間目が覚めたのですが、急激にお腹が痛くなり、下してトイレに閉じこもるはめになりました。
今思えば、そのフードの男は「死神」という言葉が一番当てはまります。」
であるとか、
>自分の部屋の玄関先で「ゴトン」と音がしました。その瞬間「あ、首だ」
との夢を見るのでしょう(首=悪霊=悪霊に取り付かれた人間=質問者さまに好意を抱いている人間)。

悪霊払いは、自分の属する宗教である浄土真宗の西本願寺の先生に行ってもらってください。

そして、部屋までやってくる人間についての対策は、警察に相談して自宅周辺のパトロールを増やすよう依頼して下さい。

科学万能のこの世では、科学ではとても解明できない現象が多々あります。
科学万能主義者である人間でも、実際、いざ自分でその状況下に置かれてみないと霊の存在を理解しない人も多々おります。

科学の祖であるアイザック・ニュートンは、科学の研究よりもむしろ霊の世界の研究の方に時間を多く割き、その研究に没頭していた事実があったことは以外だと思いませんか?

科学では解明できないことが現代社会にもあるんです。

悪霊払いをしてもらった後、もう二度と怖い夢を見ることはなくなります。


私からの回答は終わりましたので、どうぞ質問を締め切ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

好意を持った人間ですか……。私なんぞに興味を持つ方いるんですか、ね……。
でも、すごく参考になりました。実家に帰ったら、一度お寺のほうでお祓いをしてもらおうと思います。
一人暮らしになってから明らかに怖い夢を見る回数や金縛りの回数も増えましたし……。

私も、全てを科学で説明するというのは無理だと思っています。

最後まで私の質問に付き合ってくださり、本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/11/19 20:30

追加



郵便受けの件、いつ頃からおこっていますか?
    • good
    • 1

回答#4の時点で質問者さまに起きていることの原因は、既に私は分かっています。



しかし、1,2を書いてくれない限り、問題を解決する回答が出来ません。

1,2が判らない限り、夢の問題を含め、解決の仕方をアドバイスしようにもアドバイスができないんです。

だから、最低1,2を教えてください。

1,2が判った段階で最終的な解決策を教えようと思っていたのですが・・・・・

どうしても、1,2を教えてくれず、また、的確な解決策をとらなければ今後状況はますますひどくなっていくことを了承の上、質問を締め切ってください

最後に、この状況を放置していた場合、より一層、状況が悪化していくことをお含みおきください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

分かりました、どこにでも広がっている宗教ですので、回答します。
私も私の実家も浄土真宗の西本願寺にお世話になっています。
名前を変える前から代々西本願寺にお世話になっていましたが、今の名前のご先祖様がなんの宗教だったかの記録は残っていないため、定かではありません。

郵便受けの件はうろ覚えですが7月頃からあったと思います。

回答よろしくお願いします

お礼日時:2009/11/18 21:52

「自信あり」「専門家」と書いたalkjさん,wanekozさん,henmigueiさんに質問します



質問者さまの部屋で起きていることを科学的な観点から是非お答ください。
    • good
    • 0

1、実家の地域の2つの宗教を具体的に教えて頂けますか。



2、質問者さまの属する宗教は何宗ですか?

3、身内、知人含めてやたら熱心に宗教にのめり込んでいる人はおりませんか?

4、また、熱心に宗教にのめり込んでいる人がいた場合、その人との人間関係を教えてください。

5、物が落ちたり、動いたり、と云った現象が起きたことはまだありませんか?

6、その他、気づいたことがあればもっと詳しく教えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問ありがとうございます。

1、2の質問についてはすみません、お答えできません。
3、周りには目立って宗教にのめり込んでいる者はいないと思います。
5、たまにありますけど、多分私の置き方が悪かったりしたためだと思います。
6、昨日も金縛りにあいました。これといって変なものは見ませんでしたが、夢の中の自分は目を開けて、必死に体を動かしてなんとか金縛りをときました。夢だったのか現実だったのか判別しかねますが……。

あと、関係ないかもしれませんが、ドアについている郵便受けを用もないのに開けられることが数回……。閉める時にどうしても音がするんですが、音がしても郵便物なんかは入ってないんです。
外から覗いても中は見えないようになっていますが、なので私も下から覗き込まない限り誰が開けているか分かりません。
昨日もあったのですが、その時は足音も聞きました。ですが怖くてドアを開けるなんてできず……。
小学生も通らないのでいたずらってのも多分確率低いですし、他の住民の方からもそういった話は聞きません。
夢もですが、現実で起こっているこっちも怖いです;

長々失礼しました。
そろそろ締め切ろうかと思っていますので、分かる範囲で回答お願いいたします。

お礼日時:2009/11/18 02:30

この世は一つではないという話を聞いた事がありますか?


多重露出のように、幾つもの世界が重なっているのだそうです。
敏感な体質の人や、夜寝る前などの静かな時間などにはさほど敏感でなくても感じる事があります。
また、何かしらのきっかけがあると、普通の人でも感じられてしまうようになる事があります。
多重露出の別世界については平行する世界だとか、例の世界だとか、異世界だとか、様々な説があります。(全部かもしれません)

コレを防ぐ方法は幾つかありますが、原因が明確でなければ一つ一つ試していくしかありません。
・まずは戸口への盛り塩。邪魔にならない戸外に塩を盛る。翌日、或いは定期的に周囲に撒いて盛りなおす。
・東南の敷地の角にコップいっぱいに水を毎朝汲み置く。(水の入れ替えやコップの掃除は外でやること。コップを中に入れない)
・玄関内脇に外に向って人形を置く。
・部屋や廊下の温度をあまり差をつけない。
・門灯をつけておく(最近ある、太陽充電式の照明でもいい
、…だそうです。 ただしなぜ効くのかは、今は良く知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

この世が一つではないという話、聞いたことがあります。

解決策としてあげていただいたもの、実行できるものはしてみたいと思います。
何しろアパート住まいなもので……;

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/16 18:17

1、部屋の中で音が鳴る状況をもっと詳細に教えてください。



2、また、いつ頃からその現象が起こり始めましたか?

3、日中は全く音がしたことがないのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問ありがとうございます。

1、たまに怖い映画とか見ていたりすると、テレビにその他家具、押し入れとして使っているものの中から「バキ」「ゴソゴソ」といった音が聞こえます。最近では壁も「バキバキ」いっていたり;

2、1に挙げたような音は確か8月くらいからよくありましたが、窓の外、というかどこからしているのか判別できない音を聞いたのはごく最近です。

3、日中に家にいる時は、私もゴソゴソ動き回っていたり、テレビをつけているのでそんなに気になりませんでした。
夜になると外もだいぶ静かになりますし、テレビを付けない限り部屋も静かですので、よく音に敏感になっているのかもしれません。
ですが昼間でも静かに過ごしている時は夜と同じように聞こえたりすることもあります。

お礼日時:2009/11/16 18:13

心理夢の要素が多く見られます



ゴトンと音がした=現実に何かが動いた音(立てていた靴などが倒れる音など)
首だと思った(実際には夢の中に現れていない)=競争意識、自己能力の目覚め
金縛り=理論的には脳は覚醒しているが体が眠っている状態での身体的不自由
扉を開けた=世間一般の人々との関係を変化させようとしている

精神的な疲労が積み重なっている状態と見受けられます
玄関の音をきっかけに連鎖的に金縛りが起こり
誰かが布団の上で正座している錯覚に陥り
気力で布団をはねのけて思わず現実に出た声で目が覚めたのがこの夢の原因と考えられます
これは精神力が強い人に見受けられる金縛りを破る方法です

このごろ自分の生き方や世間に対しての自分の印象を変えようと努力した覚えは有りませんか(学校では勉学態度、会社では勤務内容の効率化など)
もしあればこの夢の大きな要因になっています
変化へに対応できずに芽生えた恐怖心が形を変えて夢に現れたとも分析できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、最近は色んな活動を始めました。現実のほうでは活発に動きまわっていましたが、もしかしたら体や精神面がついていけていなかったのかもしれません。

詳しい分析をしてくださり、ありがとうございました。
とてもわかりやすかったです。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/16 18:01

>でも夜になると窓の外、というか、部屋のいたる所から音がするんです。


どこから音がしているのかみつけることができないんです。


天井のみならず、壁、床からもしますか?

ピシッ、ピシッ、っていう音ですか?
ガリガリ、って言う音ですか?
ドン、ドンって言う音ですか?

ドア、タンス、テーブルのみならず、TVや電灯、冷蔵庫、その他ガラスからも音がなったことがありますか?
因みに、外には風にゆられて何かと何かが擦れて鳴る要因の物は存在しますか?

天井でネズミの走る音とは明らかに異なりますか?

日中は、部屋には居りませんか?

あと、過去に質問したスレ全てをお礼欄に貼り付けてくださいませんか。

この回答への補足

今回質問していただいたことに対してすが、

golgo13-様の書かれた質問、全て当てはまります。
床からの音、あと「ドンドン」という音はあまり聞いた覚えはありませんが、他に関しては全て当てはまります。

私の住んでいる所は2年前にできたくらいの建物なので、ネズミなんかはいないと思います。

また、窓の外はエアコンの機械をおくだけのスペースしかなく、人がそこにいたりすることはできません。エアコンも使用しておりませんので、音がでるようなものはないはずなんですが……。

日中家にいることはちょくちょくあります。

長くなり、読みづらいかもしれません。
回答お願いします。

補足日時:2009/11/16 02:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問ありがとうございます。

前に夢、霊関連で質問したのは以下の文です。

「寝ていると、夢の中の自分の上に巫女さんが現れて、「私と一緒にならない?」と言いました。ですが私は「絶対嫌だ!」と言って激しく拒絶しました。するとそのまま巫女さんは消えてしまいました。

数日経ったある日、今度は寝ている自分の部屋に黒いフードを被った男が入ってきて、私の隣に立ったかと思ったら、ナイフのようなもので私の腹を思いっきり刺しました。
その瞬間目が覚めたのですが、急激にお腹が痛くなり、下してトイレに閉じこもるはめになりました。
今思えば、そのフードの男は「死神」という言葉が一番当てはまります。」

お礼日時:2009/11/16 02:29

それは誰にでもあるようなことですよ。


私もあります。
金縛りは霊現象ではなく脳の或る状態によって
起こります。

「物騒な事件もあるせいかもしれませんが、
最近は外にでるのも怖くて」
それは具体的物理的に対応することです。
危険な場所を避ければよいのです。

「夜になると窓の外で壁をひっかくような音も」
その音が生まれる原因はいくつか想定できますよ。
風で揺れる何かが何かをひっかくとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結構みなさん見ている夢なんですかね?それなら安心しました。

最近は昼でも人通りの多い場所しか歩かないようにしてます。
どこにいても怖いもので……;

風で何かが揺らしてくれてるだけだと嬉しいです。
でも夜になると窓の外、というか、部屋のいたる所から音がするんです。
どこから音がしているのかみつけることができないんです。

何もないことを祈ります。笑

ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/15 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!