電子書籍の厳選無料作品が豊富!

他の夢についても質問しましたが、これも最近あった夢でいまだに怖いので、何かわかる方いましたらよろしくお願いします。

ある日寝ていると、夢の中で更に夢を見ている自分の部屋の玄関先で「ゴトン」と音がしました。その瞬間「あ、首だ」と分かり、夢の中の自分は目を覚ましたのですが、すると金縛りにあいました。
本当の自分が金縛りにあっているのか、それとも夢の中の自分が金縛りにあっているのか分かりませんでしたが、本当に辛かったです。金縛りにあっている時、自分の上に正座している何かがいるのが分かると、それが覆いかぶさってきました。

ですが私は「このままじゃ玄関にいるやつがこの部屋に来る!」と思い、覆い被さるそれを無理やり押しのけて扉を開け「ふざけるな!」と叫びました。

その瞬間目が覚めました。

物騒な事件もあるせいかもしれませんが、最近は外にでるのも怖くて、夜になると窓の外で壁をひっかくような音も聞こえたりして怖いです。
あとこの夢を見る前からでしたが、最近嫌な夢しか見なかったので、寝るのが嫌になり、睡眠時間が3~4時間になっています。

長々失礼しました、もしよろしければ回答お願い致します。

A 回答 (12件中11~12件)

経験からしますとレム睡眠の状態でアドレナリンの分泌が無い状態ですね。

夢と言うのは現実よりリアルな出来事です、楽しい夢なら心の底から喜べますが不愉快な夢は災厄な出来事になります。それは自分自身の脳が記憶している最高と最低を映画ではなく自分自身が作り出している仮想現実だから、その場では現実そのもの以上になります。
対策としては怖い夢を見ている時に恐怖に耐えてる訳で(一方的に)「怒りや危機感」を感じてい(脳が)ないのかも知れません。
簡単な解決が有ります、夢を壊してしまえば解決します。
見たくない物を見たら単純に怒って下さい、それこそ此方から襲い掛かるの様に怒って下さい。アドレナリンが分泌されれば元に戻ります。。
私から見ますと幸せだなと思ってしまいます。
 リアルな夢って数多く見てきました。しかし年と共に少なくなるのが実は残念な事なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

壊せるよう夢の中でめい一杯怒ってみます。
最近私生活がそれなりに充実していたので、もしかしたらその分夢は怖いものばかり見ていたのかもしれません。

確かに小さい時に比べれば見る回数は少なくなってきたかもしれません……。内容は随分とリアルなものになりましたが……;

ありがとうござます。

お礼日時:2009/11/15 18:10

少し、質問よろしいですか?



質問者さまは、親が信仰している宗教から他の宗教に改宗したことはありますか?

或いは、親が従来の宗教を改宗したことがありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問ありがとうございます。

関係あるか分かりませんが……私の祖父の妹さんが嫁いだ時、子を授かることができずにその嫁ぎ先が途絶えてしまうことになり、そこで私の祖父が養子になったという話を聞いたことがあります。なのでお墓もその方たちと同じ敷地の中にあります。
もしかしたら、その時に宗教を改宗していたかもしれません。それか改宗しないままだったか……。こんなことを言うのは亡くなった先祖に失礼かもしれませんが、私の祖父は決してしっかりした人間ではありませんでしたので;
ちなみに私の実家のある地域は大まかに二つの宗教に分かれています。

長々失礼しました、またよろしければ、回答をお聞かせください。

お礼日時:2009/11/15 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!