アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

怖い夢を見た時の身体の感覚


おばけ系の怖い夢を見る時、
身体の中(魂?)が引っ張られるような、
身体から浮き出てくるような独特の感覚があります。

みなさんもその様なことはありますか?(:3[_____]

A 回答 (3件)

3回程ありますが、実を言うとはっきりと幽体離脱してると確信したのは、1回です。

その時、自分の寝姿を見た事です。その他の2回は、不思議な体験になります。1つは、東京の世田谷に住んでましたが、なぜか自分の里にいるんです。周りの情景は、リアルでした!それで、見知らぬ女性に声をかけられ、道を訪ねられたんです。そこで、その場所へ、案内したら一緒に食事しませんか?と誘われ友人の親がやってる店に行きました。そこで、目を覚ますんですが、その夜ですが友人に電話し、夢?の話しをしたら、その女性の話しになり、その女性は、あるスナックに勤めてた女性で自殺した人でした、亡くなった時間帯と自分が遭遇してた時間が一致してたんです。もう1つは、やはり世田谷に、住んでたんですが、なぜか十条にいるんです。その場所は、一度も行ったことがありません。その十条で、会社の後輩の女性とばったり出会したんです。そこで、覚めたんですが、その日二人共、遅番で昼過ぎに出社すると、その女性が十条の駅前で、声をかけたのに無視したでしょうと言われ、夢の中で声をかけられたけどって言ったら、何を言ってるの十条にいたでしょうってな感じで押し問答になりました。
幽体離脱を意識した時、どこからもなく、声が聞こえ戻ることが、出来ました。
因みに幽体離脱しても、霊波長が、合わないと霊は、見えません!波長が合えば、生きてる人が、こちらの幽体を見ることがありますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはなんとも不思議ですね…
詳しくありがとうございます(*^ω^*)!

幽体離脱は意思的にされましたか?
無意識に離脱しましたか?

いつかするのかもと思うと少し不安です(´・ω・`)

お礼日時:2018/02/28 13:59

疑似幽体離脱の可能性がありますよ!自分も、それを何回かして、ホント幽体離脱した経験があります!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

擬似幽体離脱!!

本当に幽体離脱した場合、どう戻ればいいのでしょうか?

あと、その間(普段みえないオバケ等)はみえますか?

お礼日時:2018/02/27 13:07

ない


脳が起きて、体が寝てると
金縛り、浮遊感などを感じるからそれではないですか?
人により、夢と現実の区別がつかないくらいのこともあります、痛みなどの感覚も、脳には記憶があるので、感じるみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金縛りは何度かあるんですが、
それでしょうかね…(´・ω・`)

なんかとても夢の中でムズムズするんです笑

お礼日時:2018/02/27 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!