アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久々に金縛りにあった。
トイレに巨漢の真っ黒何かがいる夢でした。
金縛りってなんで怖い夢見るんですかね?
膝から下は動かせたので「目ー覚めろー」と思いながらブンブン足を振ってたけど動けるようにはならんかった。
カクんと落ちては目だけ覚めるを何回か繰り返して2時位に完全に目が覚めたら気分が悪い。
無理やり起きない方がいいらしいけど怖いからエレンみたいに手を噛んでみたりもしちゃう。

A 回答 (1件)

「恐怖心」を脳が整理しています。

人間は普段の生活で起きた出来事や脳に蓄積したあらゆる情報を整理するために夢を見ると言われています。 脳内に溜まった過去の記憶や直近の記憶が結びつき、それらが睡眠時に処理され、ストーリーとなって映像化したものが「夢」です。

>膝から下は動かせたので「目ー覚めろー」と思いながらブンブン足を振ってたけど動けるようにはならんかった。

これも実は「覚醒」した気になってるだけの「夢」だったりします。

>カクんと落ちては目だけ覚める

ここがポイントですね。
実に、膝から下は動かせたので「目ー覚めろー」と…から不自然さがなく、一瞬意識が遠のき、その後「覚醒」します。

違いますか?

私、試したのですが、その「覚醒」までが「夢」でした。
(かなり昔なので詳細は忘れましたが、その「夢」説を思い至り、確かめようとして違和感~矛盾を発見~解析した)

で。結果「夢」とわかりきってしまったら、幼少期から20年来続いた金縛りがピタッと止まりました。それから十数年未だに一度もかかってはいません。

一度、それを徹底的に追求~分析してみる事をお勧めします。あの「眠い。疲れてるのに金縛りやめてくれ…」という煩わさがなくなります。

非常に疲れますよね?
    • 0