電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。
当方、最近MPCを使い始めたばかりのかなりの初心者です。
少し前から、液晶画面の文字がかなり薄くなってしまい
ほとんど見えない状態です。
これって壊れてるのでしょうか?
それとも液晶の濃さをMPCで調節できるでしょうか?
説明書を見ても記載されていないので
もし分かる方が、いらっしゃたら教えていただけないでしょうか?
すいませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

確かshiftを押しながら上下か左右のカーソルキーを押すと液晶の濃淡が設定できたはずです。

1回押したくらいではあまり変らないので何回も押してみてください。
    • 0

はじめまして♪

基本的に液晶は通電している状態で徐々に蒸発しいつかっは消えてしますのですけれど、、、、

製品の販売時期から考えますと、少しは薄くなってもまだまだ大丈夫なはず。 たまたまパーツのハズレでしょうかね?

又は温度変化や多湿、外部圧力等の環境によって劣化速度が以上に進んでしまったとかでしょうか?

購入から間のないのでしたら販売店やメーカーに問い合わせてみてはいかがでしょうか? 安価な製品では無いのですからね。
 初期不良なら液晶本体より、液晶のドライブ関係の回路の疑いが大きいかな?

(ご質問文の「取り説に無い」を鵜呑みにしたので、メーカーサイトから取り説ダウンロードなど していませんよ~ 苦笑)
    • 0