dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは よろしくお願いします。

昼に秋吉台の観光し、防府へ移動し防府駅の周辺で宿泊予定の旅をしようと思います。そこで秋吉台の見逃してはいけなポイントを教えてください。また、秋吉台の観光にはどれくらい時間がかかりますか?

また、秋吉台から防府の移動の間に夕食を考えております。おすすめのおいしい店を紹介ください。

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

no1です。

お礼読みました。
no2さん、気分を悪くされたらごめんなさい<(_ _)>
私もその周辺の出身の者です。防府の天満宮、よく行きました。

秋吉台の観光サイト(下記のURL)を見ていただく方が、アクセスは分かり易いと思います。
私の個人的なお勧めとしては、秋吉台のカルスト台地、秋芳洞、景清洞、別府弁天地です。
秋芳洞だけでも40分~1時間くらいはかかります。
結構歩きますが楽しいです。
黄金柱・百枚皿などの鍾乳石、見所満載です。

広島方面へ向かわれるとのこと、私なら

美祢IC→小郡ICでおりて→湯田温泉(美祢→小郡30分)で湯田温泉に宿泊
または・・・
美祢IC→岩国IC(美祢→岩国1時間40分)まで行って岩国に泊まり、錦帯橋を見るかな?

http://karusuto.com/
    • 0
この回答へのお礼

返事おそくなり申し訳ありません

錦帯橋行っていきました。とてもよかったです。
ありがとうございました。

防府に住んでいます。

仕事柄東京の取引先が防府へ来訪する際、ホテルの出迎えや食事の予約をしています。
ホテルは防府駅周辺にホテルが集中しています。
夕食は防府がオススメです。防府に限らず、山口県の瀬戸内側は魚が非常においしいです。この時期でしたらふぐ鍋がいいですね。「ふぐ処佐じか」はおすすめですよ。防府駅にも近く、ホテルからの移動も楽です。ホームページあるはずです。ググってみてください。
あと、食べてもらいたいのは、かまぼこです。防府というか、山口のかまぼこは食感がやや硬く、味が濃いです。「白銀」というかまぼこはオススメです。予約時に「白銀の板わさ食べたい」と言っておくと、うれしそうに用意してもらえると思います。
    • 0

防府の職場に勤務する者です

防府には「潮彩市場」と言い、マイナーな魚市場があります。
ここで新鮮な魚介類を食べたり、魚料理を楽しんだりできますよ。
「潮彩市場」で検索してみてください。
    • 0

車利用ですか?

なぜ防府で宿泊なのですか?
(周辺の観光地と比べると、そんなに見るところがないし、温泉地でもないし・・・)
前後の観光予定も教えていただけると回答しやすいのですが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
質問の文章がわかりにくいので補足します。

車で行く予定です。秋吉台で遊んだ次の日に広島へ行く予定です。そのため秋吉台より東側で、近く、高速のインターがあるとのことで防府を選びました。秋吉台の前に観光予定はありません。
よろしくお願いします。

• 0