アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FLVをFlashに読み込み、動画を再生するコンテンツを作成しています。

プレイヤーに、(現在の再生時間)/(動画のトータルの時間)
という風に、時間を表示させたいのです。
ダイナミックテキストで、それぞれの時間を表示するようにすれば
可能だと思いましたが、どのようにして動画の時間を感知すればよいのかが
分かりません…。

どなたかお知恵を貸して下さい。よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

sirobara19さん、

以下、必要な部分のみ、記載してます。
1.metadataで、Videoの長さを取得し、
2.playheadで、経過時間を取得します。
//以下、必要部分のみですから、これだけでは、動きませんので、注意下さい。
import mx.video.*;
var mc:FLVPlayback;//インスタンス宣言
var Duration:Number;//ビデオの長さ
var Time:Number;//ビデオ経過時間
var playheadListener:Object = new Object();//headの進行をwatchするリスナーの設置

function Duration(evt:Object):Void {//metadataの中のビデオの長さの情報を取得し、小数点以下を切り捨て、Durationに代入
var meta:Object = mc.metadata;
Duration = Math.floor(meta.duration);
}
playheadListener.playheadUpdate = function(evt:Object) {//headの進行に伴いupdateを行い、mcの経過時間を取得し、
Time = Math.floor(mc.playheadTime);//小数点切捨てし、Timeに代入
t_txt.text = Time+" 秒経過中"+"/"+Duration+"秒中";
};
//
となります。
    • 0