今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

お世話になります。

MS-SQL2000サーバーから、MS-ACCESS-VBA上でDAOにてレコードセットを取得、あるフィールドのValueをテキストファイルに書き出したい

という処理を行っております。

このあるフィールドがテキスト(Verchar)なのですが
Valueが255文字を超えている場合、変数に入れた時点で256文字目以降が
文字化けしてしまいます。

256文字目以降も変数に入れてテキストファイルに書き出したいのですが
どのようにすれば実現できますでしょうか?

Viewをつくり複数フィールドに分けて(255文字づつ)出力するなども
考えたのですが、どうにもスマートでなく・・・・

どなたか良い考え・経験をお持ちの方、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

Stringって32767バイト入りませんか?

dim sWk as string * 32767 としても入らなければ
取り出し方法に問題があるかも知れませんね。

ご確認ください。
    • 0

テキスト型で受けると255バイトの制約があるので「メモ型」では?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

どちらかというとアクセス云々というよりも、VBAのコードの中で変数(String等)にどうやったら256文字以上のテキストを格納できるか?といった質問です。。

説明がわかりにくくてすいません。

• 0