プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファイルからReadLineで読み込んだ値を
テキストエリアに表示したいんですが
うまくいきません。
ブラウザに表示させることはできたんですが。。。
一つのaspでファイル読み込み、
テキストエリアに表示。
できませんか?
ASPは初心者です。
わかりやすく書いて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

「テキストエリアに表示」とは、<TEXTAREA></TEXTAREA>にデフォルトで表示させたいという事でしょうか?


<TEXTAREA>には<INPUT>などで仕様可能な「VALUEオプション」は使えませんので、次のように書きます。
(ASPではなく、HTMLの問題ですが・・・)

<TEXTAREA><%= str %></TEXTAREA>
(str:ReadLineで読み込んだ値を格納した変数)

ってこういう事を言ってるんじゃないのかな?
「こういうソースを書いたがダメだった」という事を書くと、解答する側も分かりやすいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビンゴ!でした。
mangetsu_kさんの言うとおり
ASPではなくHTMLの問題でした。。
質問の仕方も含めて勉強させて頂きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/26 10:45

こんにちは。

itohhといいます。

質問の内容が判りません。

ブラウザには表示できたのですよね?なにが「うまくいかない」のでしょうか?
やりたいことを箇条書きにしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の仕方が悪くてすいませんでした。
mangetsu_kさんの回答でできました。
やりたかったことは
・テキストファイルを読み込む
・読み込んだ内容をHTMLの<textarea></textarea>に
表示させる
でした。
今度質問させて頂く時は、
質問の仕方ももうちょっと考えてからにします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/26 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!