ちょっと変わったマニアな作品が集結

RPG初心者です。AS400の運用しかやってないのに、いきなりRPGでPGM作れといわれ、途方にくれております。
10年以上前の分厚いマニュアルはあるけど、そんなんどこをみたらよいかもわかりません・・・。
どなたか、よきアドバイスをお願いします!

A 回答 (2件)

AS/400のプログラマをしています。

5年程前に入社後テキストを渡され勉強しました。
テキストはIBMやAS/400を購入、保守を
している代理店で購入できると思います。
私の場合は、代理店にテキストをかりて
勉強しました。
IBMの研修ですが、2度行きましたが
何も知らない状態で行ってもついて行けないと思います。
ある程度勉強してからにしたほうが良いと思います。
    • 0

初めまして、私は会社でAS400の運用から開発まで行っている者です。

RPGを基礎から学ぶには、IBMの講習を受講or自習テキストを購入するのが一番良いと思います。
とりあえず、参考URL(IBM研修サービス)を御覧ください。

参考URL:http://www-6.ibm.com/jp/lsj/
    • 1