電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iMACの10.4(OS X)です。

システム環境設定を開いたら画像のように「Divx」というアイコンがありました。
おそらくだいぶ前にインストールしたと思うのですが、必要ないので削除したいのですが消し方がわかりません。

検索して「Divx」というフォルダらしき物があったのでゴミ箱に捨て、完全にゴミ箱を空にして再起動しても変わりませんでした。
システム環境設定から画像のアイコンをクリックすると英語ばかりで理解できません。。。

どなたかわかる方お願いします。

「Divxというアプリケーションの消し方?」の質問画像

A 回答 (5件)

右クリックで取り除けますよ.

この回答への補足

「取り除く」というのはアンインストールされるということでしょうか?
アプリケーションフォルダに「Divx」というフォルダはありません。(もしかしたらアンインストールできると思いゴミ箱へ捨てたかもしれません。。。)

• 0
この回答へのお礼

右クリックで取り除いときました!
パソコンばっかやってないでたまには外で遊びしょうね!

ありがと~ん♪笑

>「取り除く」というのはアンインストールされるということでしょうか?

なんで素直にやってみないのですか?システム環境設定から取り除かれるので再起動すれば以降は読み込まれません.アンインストールとは違います.
窓達と違って余分なものはほっておいても大丈夫です.どうしてもアンインストールしたいなら
1.DivXを再度インストール
http://www.divx.com/ja/products/software/mac/divx
2.システム環境設定から右クリックで取り除く
3.AppCleanerでアンインストールする
これならゆとりでもできるでしょう?
    • 0

>ない場合はどうすれば良いですか?

>Divx」というフォルダらしき物があったのでゴミ箱に捨て、完全にゴミ箱を空にして

自分で捨てたのですから有りませんよ。
右クリックで削除が心配なら
Macintosh HD / ライブラリ / PreferencePanes / DivX.prefPane /を
削除してください。
    • 0

> ない場合はどうすれば良いですか?

ですから、あなたのご両親か保護者の方にご相談ください。
    • 0

DivXをインストールすると、「アプリケーション」フォルダに「DivX」フォルダができます。

そのフォルダの中に、アンインストーラ「Uninstall DivX for Mac」があるので、それを起動して、アンインストールしてください。

> システム環境設定から画像のアイコンをクリックすると英語ばかりで理解できません。

ということは、あなたは小学生が中学生ですね?でしたら、ご両親や保護者の方に、事情を説明して、作業を代行してもらってください。

この回答への補足

>「アプリケーション」フォルダに「DivX」フォルダができます。
ない場合はどうすれば良いですか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!とりあえず取り除いときました!

パソコンだけは詳しいようですね^^
またわからなくなったら教えてください!一日中パソコンしてるでしょうからまたすぐ回答お願いしますね☆

逆に自分もファッション、音楽でしたら回答できますので小中学生レベルのセンスの回答者さんが質問したら答えますよ^^

そんときはよろしく~♪笑