電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
私の母の弟(私からみて叔父)は何親等にあたるのでしょうか?

こんな常識的なことも分からなくお恥ずかしい限りです。

どなたか親切な方ご回答の程宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

親族の親等の図が次のURLにあります。


http://www.mitsubishielectric.co.jp/kenpo/shiori …
親の兄弟に当たりますの、3親等ですね。

両親は1親等、兄弟姉妹は2親等、親の兄弟姉妹は3親等です。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

やはり、3親等だったんですね。ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/18 15:02

親・子供が+1親等されます



自分=0
母=1
祖父母=母の父母=1+1=2
叔父=祖父母の子=2+1=3

なので、3親等
    • good
    • 11
この回答へのお礼

やはり、3親等だったんですね。ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/18 14:56

叔父さんは三親等です。



自分から親が一親等。
そして、叔父さんの親(祖父、祖母)まで戻って、また降ります。

言葉で書くとわかりにくいので・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%AA%E7%AD%89

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%AA%E7%AD%89
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/18 15:03

3親等です。



自分から見て
・父母:1親等
・祖父母(父母の親):2親等
・叔父叔母(父母の兄弟姉妹):3親等

参照URLに詳細があります。

参考URL:http://blue.zero.jp/mr36/cshintou.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/18 15:05

3親等です☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/18 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!