プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供のころは自分が老人になるなんて想像もできなかった。
おじいさん、おばあさんははじめからおじいさん、おばあさんで子供の頃があったなんてピンとこなかった。


歳をとってだんだんそっちへ向かうと大病や怪我がない限りはこんな感じの老人になるのかなぁと想像できるようなったけど、
みなさんは自分が老人になった時の姿が想像できますか?
想像ができるなら(なりたいと言う理想ではなく現実的な姿)どんな老人になりますか。
容姿、言動、生活など直接自分の姿で想像してください。

老人の定義は回答者さんにおまかせします。


わたし・・・
おおむね80歳くらいとして、ちょっと足が不自由で杖が必要な猫好きで話好きで近所の子供からは小言の多いじいさんと呼ばれそうです。
90歳なら半ばボケていると思います。(死んでいる可能性は極めて高い)

A 回答 (3件)

現在40代ですが、運動嫌い、移動は車でちっとも歩かない、おまけに


食べること(お酒も)大好き、というツケが将来ドンと来るだろうと
思っています。

イマドキのお年寄りっていうのは、(精神的にも肉体的にも)
どうかすると若者より元気だったりしますけど、私の場合
早々に足腰が弱くなって、体の調子が悪いからって、どこにも
出歩かなくなり、さらに弱っていく、というのが確実だと思います。
(家にこもっていたら認知症になるのも早いでしょう)
加えて年齢も、他の人ならまだまだ元気だろう70歳代ぐらいから、
「もう90ぐらい?」と言われるぐらいのおばあちゃんになってしまいそうです(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか生活習慣病から慢性疾患に行きそうですね。
糖尿、高血圧、・・・
ヤバイです。

お礼日時:2009/11/19 00:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナルホド!
でもこれじゃないでしょうか。
http://img.4travel.jp/img/tcs/t/album/lrg/10/26/ …

お礼日時:2009/11/19 00:05

老人…80才くらい?


生きていたら、脚も耳も悪くて、でも頭はハッキリしてて、毒舌な
ばあさんになるだろうと思う。
せっかちで、頑固。

今も結構せっかちで頑固…。

若い頃は年を取ると丸くなるのだと思っていたが、若い頃よりせっか
ちに拍車が掛かっているし、実母を見ていても丸くならない可能性が
高い。尖がったばあさんになりそうです。

でも、新しいものが好きで、ジャニーズ(その頃存在すれば)とかに
興味を持って、番組とか楽しく見ていそう。
あとは健康オタクばあさん。


…身近にいたら嫌だなぁ…(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>尖がったばあさんになりそうです。
これ・・・
きびしい・・・

お礼日時:2009/11/19 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!