プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットで時々「テラカオス」みたいな文面を見るんですが
カオスって、(よくわからないですが)天と地を作ったもの?
みたいな神様ですよね?
ネットで使われているカオスとは意味が違う気がするんですよ。
「テラカオス」って何のネタなんですか?

A 回答 (2件)

「カオス」とはギリシア神話の「原初神」つまり天と地が別れる前のグチャグチャした状態に居た神なので、転じて「混沌」「混乱」「無秩序」という意味を表す言葉にもなっています。


「テラカオス」は分かりません(笑)
こちらがそうなのかな?と言う感じですが
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%86%E3%83%A9%E3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/18 22:42

意味を考える時は「テラ」と「カオス」で区切ってくださいね。



テラは単位です。
HDD容量等で使われてるのを見たことないですか?
100MB、100GB、1TB、とか。(右に行くほど大きい)

って事で、テラってのは、凄く大きい感じを表してます。

なので、物凄くカオス、って意味だと思ってください。

カオスも考えるなら、物凄くぐちゃぐちゃになってる、って感じでしょうかね。
もう、収集が付かなくなっててどうしようも無い感じだと思えば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむ

お礼日時:2009/11/20 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!