プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。ASP.NETに関する質問です。

Visual Studio 2008の開発環境において、
画面右側のソリューションエクスプローラより
右クリックして[新しい項目の追加]をクリックして
新規にクラスファイル(Class1.vb)の作成(言語: Visual Basic)を
行いました。

別のソースファイルより、上記で作成したクラスをインスタンス化
しようとしたところ、コンパイル時に下記エラーが出力されます。
------------------------------------------------------
型 'Class1' が定義されていません。
------------------------------------------------------

クラスをインスタンス化しているソースの記述は以下の通りです。
(test.vb)---------------------------------------------

'変数宣言
Dim cl1 as Class1 = Session.Contents("クラス1")

Class1.vbの内容は以下の通りです。
(Class1.vb)-------------------------------------------
Public Class Class1

Protected _LoginTime As String
Public Property LoginTime() As String
Get
Return _LoginTime
End Get
Set(ByVal Value As String)
_LoginTime = Value
End Set
End Property
End Class

どなたか原因と対処方法についてご教授願えますでしょうか?
以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Class1.vbをApp_Codeフォルダの下に置かないと認識されません。

このフォルダは特殊なフォルダで、ソリューションエクスプローラーで、サイトのルートを右クリックしてASP.NETフォルダの追加で選択して作成してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
問題が解決しました。