人生のプチ美学を教えてください!!

黒人が住んでる街の壁に書いてある(スプレーなどで書いた)絵や字の事をなんて言うんですか?
POP ARTじゃないし。。。

A 回答 (3件)

ただの落書きでは?



落書きするには、白人も黒人も有色人種もないですね。
    • good
    • 0

スプレーアートです。


落書きが始まりなんですよね。
デザインやセンスの良いものが注目され
アートと言われるようになったのようです。
「グラフティー」「ウォールアート」とも言われます。
    • good
    • 0

グラフィティーアートと言っていたと思います。


これは、80年代頃の黒人文化(ヒップホップカルチャー)の一部です。

アメリカにはグラフィティーのプロも居ると思います


しかし、あれはギャングの縄張り主張などに使われて、ギャングになるしか食べていけないような地域の子供が他の地域の壁に書いて撃たれたとか・・・・まあ、主に西海岸側ではアートと言うよりギャングの縄張りの目印的な要素が強いと思います


グラフィは、「ビートストリート」(映画)にいっぱい載ってましたね

多分、世間一般にグラフィが出たのは、あの映画が最初だと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!