アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある男性(30代)と、また飲みに行こうとメールしてたので、その後「都合のいい時に連絡して下さい」と送ったのですが、返信ありません。

『わかった。また連絡する』とか返信する人もいれば、都合のいい日が分かった時点で連絡する人もいると思いますが、みなさんの場合、どうですか?

ちなみに私とその方の関係は、友人の紹介で知り合って、まだ1回しか会ってません。
メールも全然してません。。。

A 回答 (4件)

都合のいい日が分かった時点で連絡します。

1回しか会った事がなく、メールもしていないなら尚更すぐにはしないです。
    • 0

とりあえず、何かしらの返信はすると思います。

「都合のいい日がわかった時点で連絡する人」でも、間が空いちゃって、その間メールが来なければ、忘れられちゃってるかなとメールしないかも知れません。

相手に気に入られなかったのかも知れないし、不安なら友人にも相談してみるといいのでは?
    • 0

30代男です。

そうですね。

まだ1回きりの出会いですし、

返信のペースも人それぞれですし。

相手に個人的には気になる部分があればこちらから誘うでしょう。

すぐにでも。

ご参考になれば幸いです。
    • 0

あくまでも私の感覚ですが、

「都合のいい時に連絡して下さい」
は、放置して良いメールの終わり方ですね。
了解、とかわかったとわざわざ送るのも、自分自身にしつこい感じを持ってしまいます。
もしどうしても自分の方が次の約束をとりたければ、
「ちなみに、曜日とか時期とかおおざっぱな都合とか教えてくれる?」
と送りますが、それがないのであれば現時点ではそれほど食いついてないですね。
ご参考までに。
    • 0