プロが教えるわが家の防犯対策術!

スレイプニルを使用しているのですが、右下によく出てくる小窓「~を許可しますか?」という質問に対して、分からないので、「全て許可する」というものを選んだ数日前から、広告タブが自動的に増え続け、タブで画面が埋まってしまうようになりました。
スレイプニルのセキュリティーでブロックしようと、ページぷろっくマネージャーというものを使用し、URLや、タイトルの登録をし防ごうと試みたのですが、一向に直りません。
どうしたらよいのでしょうか・・・涙。

因みに・・・
下記のような超長いアドレスのものばかりです。

http://ad.yieldmanager.com/rw?title=&qs=iframe3% …

参考までに・・・
一見大体のアドレスは一緒で最後の方だけ違うっぽかったので、http://ad.yieldmanager.com/の部分を含むもののブロックも試みましたがダメでした。
どうにかならないでしょうか?
パソコンのこと全然分からない初心者ですので、詳細な説明をいただけると幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>~を許可しますか?



ブラウザではなくて、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールの(怪しいプログラムの不正侵入に対する)遮断警告を許可してしまったのでは?

スパイウェア・アドウェア・マルウェア対策ソフト(無料)は導入していますか?
導入し、最新の定義ファイルにアップデートしてからスキャンし、(感染した不正なプログラムを)削除してみては?

「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」「スタートアップ」や「サービス」で怪しいプログラムの項目がわかればチェックを外して「適用」「OK」再起動でいったん常駐から外し、手動で削除するとか。

セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール(不正侵入を防ぐ機能)の場合、タスクトレイのアイコン右クリック「設定」から許可された項目を変更し、遮断します。(パーソナルファイアーウォールを導入していない場合アイコンはなし)

ブラウザのセキュリティ設定でブロックしている場合もありますから「ツール」「インターネットオプション」から設定をみなおします。
IEの場合「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」などレベルを高めにしたり、いろいろ項目があります。

参考URL:http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます☆

なるほど・・・
確かに、聞かれたのはキングソフトからかもしれません。。。
常に許可する。とOKを出してしまったものを取り消しできるのでしょうか?

因みに・・・
確認したところウイルス関係ではなかったようです。
(~を許可しますか?
これは関係なかったのかもしれません。申し訳ないです。
しかし、この処理を行った後、凄い現象に見舞われたので、関係しているのかと、勘違いをしていたようです。
お騒がせ致しました。)
何かのサイトの広告が、何故かタブとして次々出てきてしまっているようで・・・スレイプニルでの設定が必要なのか?とも思うのですが・・・
何がいけないのでしょうか?・・・・
電機製品は難しいですね><。

お礼日時:2009/11/20 17:39

追加


>常に許可する。とOKを出してしまったものを取り消しできるのでしょうか

タスクトレイのアイコン(隠れているパーソナルファイアーウォールのアイコン)右クリック「ルール」から許可しているものを削除・追加から「削除」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!