アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

タイトル通りなのですが、某有名牛丼屋の女性店員に一目惚れしました。

僕は22才、大学生です。



その店には、月に一・二度ぐらい食べに行きます。

先日、いつものように一人で食べに行ったところ、その方を初めて見て、惚れてしまいました。



接客を受けた感じで、最近バイトを始めたのかな?という印象でした。

他のお客さんの会計時、焦っている雰囲気でしたので。

(自分とタメか、少し下かな、と思います。)



さて、その方と仲良くなりたい、と思う自分がいます。

どうすれば良いでしょうか?



雑貨屋なら、何度か買い物して顔見知りになったり…

コンビニなら、何度か行って会話してみたり…



など思いつきますが(>_<)

牛丼屋だと…どうでしょうか?



可能な限り、その方に迷惑はかけたくありません。

他のお客さん、店員がいる場所ですので。



すぐ思いつくのは、アドレスを書いた、メモなり手紙を渡すことです。



もしメモを渡すなら、どんな内容を書けば良いでしょうか?
・シンプルに、名前&アドレスと、「もし良かったら連絡もらえませんか?」と書く。

・上の内容+「好きです」「一目惚れしました」など告白する内容も書く。



「こう書けば?」という意見、ありませんか?



また、「手紙でなくて、こうしたら?」など、アドバイス頂けると嬉しいです。


似たような経験をされた方の感想などでも嬉しいです。



どんな事でも構いません。アドバイス頂けると助かります。

色んな方の回答、お待ちしています。

A 回答 (1件)

牛丼屋ですか。

。。

私は、喫茶店の子を好きになりました。
(とはいえ、恋愛対象というよりは、一度食事に行きたいと思えるぐらいですが)

これはもう、回数を重ねて顔をまず覚えてもらうしかないと思います。
そして、会計の時に、ニコッってして、反応を見続けるのがよいでしょう。

私の場合、その子がメガネをかけている日があって
『あれ?今日はメガネなんだね?』って声をかけました。

そしたら、
『そうなんですよ、コンタクトが痛くって・・・』

『でも、メガネも似合ってるね。。。』って言いました。

その子、少し照れてたよ。。。


あとは、友達一人ぐらい連れて、その子が帰る時に
偶然を装って、
『あれ~?今帰り? もし良かったら飯でもいかない?』って
誘えば食事ぐらいならいけるかもって思います。

すでに、2万円はその店に費やしたし、期間も3ヶ月かかってます。
大長編です。

でも、そのやり取りというか、ジレンマというか、焦りというか、
そういうのを楽しめていると思います。

あなたも焦らず、まずは食事を目標に作戦を練ってみては?
牛丼ばかりの生活も悪くないと思います。

最後に、昔、歯医者の助手に恋をして、メアド渡したけど
見事、連絡無し。
直接、告白しに行ったけど、見事玉砕。

女性はあまり話した事が無い人からの告白は
恐怖と感じるみたいだからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり少しずつ顔見知りになるのが一番ですよね。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/11/26 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!