この人頭いいなと思ったエピソード

虐められている人は虐められている最中もそうでない時もずっと無表情なのが多いです。
何を考えているんでしょう?

A 回答 (5件)

私は趣味でCBSドキュメントをよく見ます。


ご存知ですか?
アメリカの社会問題に鋭く迫ったり、最新科学、教育、医療、などなどを取り扱う60ミニッツという番組をピックアップして紹介してくれる番組です。為になります。
そこで、癇癪持ちの子供や、虐待を受けた子供などの特集を見たことがります。
うるおぼえで申し訳ありませんが、そういった子の中には、極端にいじめられたりすると、その場は架空の場所で第3者がいじめられているような一種の催眠状態に自分をする事が出来ると言っていました。
幼児虐待を受けた子供が同様の症状になるようです。
一種心ここにあらずの状態で、笑うか、無表情しかできないようです。
私は英語はわかりませんが、英語のサイトで幼児虐待について詳しく調べると何かわかるかも
    • good
    • 0

虐めといっても気にしない人もいますし・・・・むしろ可哀想なので本人に聞いてみて欲しいと思いました。

    • good
    • 0

私は中学の頃虐めにあっていました


でも、親の前でも友達の前でも
笑顔までは言えませんが表にはだしませんでした。

理由ってゆうのは特に無いんですが、
自分自身プライドの高い人間だったんで、
負けだとは思いたくなかったのかもしれません。
    • good
    • 0

質問者さんはいじめている立場の人ですか?


どのくらいの期間いじめられていた人の事を言っているのでしょう。
いじめるのをやめたのは、いじめている人の心が変わったからですか?

>何を考えているんでしょう?
何事もなかったかのように笑顔で対応するのを求めているのだとしたら、逆に何を考えているのか不思議ですね。
    • good
    • 1

逆の立場になれば理解できます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!