公式アカウントからの投稿が始まります

mpgファイルを再生しようと思ったら
コーデックのダウンロードエラーと出て再生できません。同じmpgファイルでも再生できるのと、そうでないのがあります。
パソコン経験が長くないので自分では解決できませんでした。
ブラウザのセキュリティが高過ぎるので低くしてください。と表示されたので一番低くしたのですが、変わらずダウンロードエラーになります。
どうしたらいいんですか?

A 回答 (3件)

参考URLを元にファイルヘッダを見て使われているCODECを確認しインストールして下さい、


多分MPEG2ファイルだろうと思います、
MPEG2ならFreeDVDCodecをインストールするか

http://www.maximusdvd.com/

単体でMPEG2再生可能なVideoLANClientをインストールして下さい(このプレーヤはDivXも再生可能)。

http://www.videolan.org/

参考URL:http://b2ch.tripod.co.jp/dump.html#codec
    • good
    • 0

コーデックが無いためではないでしょうか?


真空波動研?だったかなを導入、インストールすれば
使用されているコーデックが判明します
あとは判明したコーデックを検索し、インストールすれば・・・
あとは分かりますね
試してみてください

この回答への補足

ありがとうございます。
このソフトを早速使わせてもらいましたが、
mpgは対応していないみたいで、
無効なメディアが指定されています。
と表示されます。

補足日時:2003/05/13 18:33
    • good
    • 0

その動画ファイルのコーディックがないと当然見れません。

コーディックをインストールして下さい。
コーディックの判別にはこのソフトを使うといいでしょう
http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/01/ …

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/01/ …

この回答への補足

ありがとうございます。
このソフトを早速使わせてもらいましたが、
mpgは対応していないみたいで、
無効なメディアが指定されています。
と表示されます。

補足日時:2003/05/13 18:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!