プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
くだらないと思われえるかもしれませんが、お許しください。
うちの猫がいつも舌を少しだけ出してじっとしています。
あごをさわってもひっこめません。
冬になり舌が冷えるんじゃないかと気になっています。
その理由を御存知の方、いらっしゃったら教えてください。
理由がわかれば心配しなくてすむかもしれません。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

うちにゃんは グルミングしまくったあとに ちょこっと出たまましばらくいることがあります(カワイー!)。


目を開けて寝ているのと同じで特に冷えたりはしないと思いますが、
いつも出っぱなしだと 歯周病とか口腔内の異変があってなっていることもあるそうなので
口の中(歯がグラグラとか歯茎とか赤くないか)をできれば確認しといてあげると安心かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うちにゃんは昨年秋に迷い込んできたにゃんですが、年齢が解らなかったので病院に連れて行ったところ、歯垢がついていますので、4歳くらいでしょうといわれました。そのときすでに歯垢がついているので歯周病なども気をつけてあげたほうがいいですね。ご助言ありがとうございました。

いまも舌を出したままこっちをみています。

お礼日時:2009/11/23 21:44

舌のしまい忘れです



猫にはわりと多いですよ。
気にしなくて大丈夫です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~~~!?そうなんですか?びっくりしました。
しまい忘れだなんて、なんてかわいい動物なんでしょう。

教えてくださってありがとうございました。
これで心配しなくてすみます。

お礼日時:2009/11/23 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!