dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windows XP から Windows 7 に up grade しましたが、従来のXP対応の
ソフトが使用できなくて、一度 Windows XP に戻したいと考えております。
どのような作業で Windows XP(Home Edition) に戻せますか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

XPのCDを入れて起動すれば、途中でHDDの初期化が出来ますよ。


メーカー製パソコンの場合ですと、付属のマニュアルに従って
XPにリカバリー出来ると思います。


参考)OSのインストール方法
http://mbsupport.dip.jp/instwindowsx.htm

参考)cd-r書き込みソフトについて
ソースネクスト B's Recorder? Windows 7対応版 3,970円

BurnAware Free Edition 2.4.1 (windows 7対応) 0円
http://www.altech-ads.com/product/10003401.htm

この回答への補足

再びありがとうございます。
XPのCDを入れましたら、互換性のためXP をインスト-ルできません。
Windows 7 を削除しなければだめみたいです。
本日マイクロソフト社が祭日のためサポートしてなくて、明日
電話で確認してみます。

補足日時:2009/11/23 13:36
    • good
    • 0

>XPのCDを入れましたら、互換性のためXP をインスト-ルできません。


Windows 7が起動した状態でXPのCD-ROMを入れてもインストールの動作に移れません。
XPのインストールディスクから起動して再インストールする途中でフォーマット出来ます。
    • good
    • 0

データをバックアップしてから、HDDを初期化して再度XPをインストールします。



Windows7には、起動したいプログラムを右クリックのプロパティを
開いて、互換性タブを開き、xp (sp3)とか選択すると動かないソフトが
動いたりしますよ。
あとは、管理者としてこのプログラムを実行するにチェックを入れるとか。
それでもダメなら、CPUとOSエディションが対応していればという前提で
XP MODEを使って動かします。

動かないソフトの最新版でWINDOWS7に対応していないかととか、似たようなソフトでWINDOWS7対応版があればそれに乗り換えるとか。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
データはバックアップしました。素人で申し訳ありませんが、もう少し
教えてください。
HDDを初期化: どのようにして初期化するのですか。

Windows XP で使っていたソフトは、「B's Recorder GOLD 7」 と
「Carry on Music」です。 メーカーに問い合わせしたところ Windows 7
には対応しないとの話でした。
エプソンの Printer は、Windows 7 に対応のドライバをダウンロード
して使っています。 

補足日時:2009/11/23 11:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!