プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年度合格を目指して技術系公務員の電気電子区分を目指しています。
そこで技術系公務員試験に向いている講座でお勧めありますか?テキストで効率よく勉強できるものがいいです。
教養、専門両方取り扱っていればいいのですが、教養のみでも結構です。
それでは皆さんの意見お待ちしています。

A 回答 (1件)

実務教育出版の講座が良いと思います。

私は行政系だったので、技術系に関してはわかりませんが、少なくとも、行政系の一般教養に関しては、大変よくできていたと思います。そのおかげで、合格することができました。貴方の場合、上級公務員教養試験受験講座、上・中級公務員技術系模擬試験コースの併用が良いのではないかと思います。講座を購読すると郵送されてくる、受験ジャーナルという雑誌を十分活用して、このホームページにあるように、誌上模試や、実力判定テストで、ご自身の理解度をはかりながら、テキストを繰り返し学習されれば、合格は近づくと思います。頑張ってくださいね!!

参考URL:http://www.jitsumu.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実務教育出版を使って5月中旬から勉強始めました。
6月に試験受けてみたところ最終合格をしまして、あとは採用面接のみです。なんとか採用されそうです。

貴重なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/08/31 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!