【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

以前から、旦那が会社の後輩の女性とメールしていました。
やましいことはないからと黙認してましたが、相手が旦那に好意を持ってるのがはっきりわかり、
旦那もさすがに距離を置くことを相手に告げました。着信拒否も目の前でして貰いました。

が、今日また一時的に着信拒否を解除してメールしてました。
メール内容は、仕事のことのみ。急用で仕方がなかったそうですが、
それならば会社の電話からにするべきですし、個人的な携帯でやりとりする必要はどこにもありません。
私としてはもうやめると言った約束を破った旦那を許すことができません。
休日も私達と過ごしますし、その他色々な行動から確かに浮気ではないです。
でも、もう全く信用できないんです。約束を破る人に何を言っても無駄ですから。
こんな風になってしまってこれからどうすればいいのか、わかりません。付き合ってから六年、結婚して三年ですが、
こんなことは初めてで混乱しています。旦那は謝ってはいますが、内心悪いとは思ってないのでそれも悲しいです。
たかが携帯メール、放っておけばいい。そう思われるかもしれません。
旦那は、パチンコもしますし、服も好きなのでお金使いは荒いです。
でも、旦那の稼いだお金ですし、ある程度自由に使ってもらってました。
ですが、私の中で女性関係の問題だけはどうしても無理なのです。
旦那もそれは十分わかって結婚したと思うのですが…裏切られました。
これから、もう旦那を信じることはできないでしょう。
そういう中で夫婦関係をどのようにして続けていけばいいのでしょうか?
束縛しないでどーんと構える…なんてことは私には到底できそうもありません。

昨日は一睡もできませんでした。もう泣き疲れました。
7ヶ月の息子を連れてどこかに行ってしまいたいです…

A 回答 (8件)

厳しい回答ばかりですが。

。。
辛かったらないてもいいんですよ。

私も全くあなたと同じです。同士をここで募っているわけじゃないけど、同じ立場やあなたと同じ気持ちの人がいる事は、よくあることです。

私は、3人の子育てに追われ、ここ最近パニックになって、
旦那と電話で話し中に、何かがきれて大泣きしてしまい、旦那が
すぐ帰ってきました。泣き方がおかしかったと。
旦那に女性の事をあまり言ってはいけないと心にしまっておいたり、
子供の育児で少しノイローゼ状態になっていて。
私が泣いたのをみて、子供がビックリしてました。
それがたまたま効いたのか、子供がいう事を多少は聞くようになりました。初めから聞き分けの良い子なんてほうが心配ですが。

1人になると涙が止まらなくなってしまうときがあります。
歳でしょうか、涙腺がゆるすぎます。

>やましいことはないからと黙認してましたが、相手が旦那に好意を持ってるのがはっきりわかり、旦那もさすがに距離を置くことを相手に告げました。

旦那さん自身が、距離をおく事を相手に伝えたことは良かったとおもいます。人が止めて!と指図するよりは、自分から距離をおこうと思った
事が正解です。
私も、いくら私がやめて欲しいと言ったところで、旦那の中では、
自分はしたいのに。。っという矛盾が生じるから。

世の中には、強い女性もいるし弱い女性もいます。
メールくらい!!ってラクに思えたらどんなにいいかわかりません。

旦那さん、謝ってくれてるんでしょう~。私の旦那は謝ったことありません。
私も、女性関係だけは、許せないというか、既婚者が仕事の内容じゃないのにメールする意味が理解できません。

私も色々考えたりします。

家に必ず帰ってくる。家族ででかける。夫婦の会話もある。
多分、浮気の証拠を探すより、浮気していない事を探すほうが
明らかに早い。

旦那曰く、女がいたら絶対家に帰ってこない!!って断言してます。
たしかに、自分が好きな人ができたら家にいないかも。。。って。

前向きに頑張りましょう、お互い
    • 0
この回答へのお礼

厳しい回答ばかりの中、共感して下さりとても嬉しいです。
浮気してない事を探す方が確かに早いです。
身体の関係がなければ浮気ではないと一般的にはいいますが、自分はとてもそうとは思えないので。
確かに女がいたら家には帰って来ないですよね。
毎日帰って来てるし…時間が経てば忘れることができるのかもしれないですよね。
同じような方がいらっしゃることで、気持ちが楽になりました。
ありがとうございました!

>これから、もう旦那を信じることはできないでしょう。

そういう中で夫婦関係をどのようにして続けていけばいいのでしょうか?
束縛しないでどーんと構える…なんてことは私には到底できそうもありません。

できないと覚悟されていて、ご主人のやったことが絶対に許せなくて、と仰るなら、夫婦関係を続けていくのは無理ではないですか。

文を読む限りでは、浮気でもないですし、あなたを尊重しておられると思いますが。ご主人様は。
    • 0

私から見れば これぐらいのことでネチネチ言われ、疑われるご主人が気の毒です。

ご主人のためにも 一刻も早く離婚してあげられたほうがいいでしょう。

ご主人も幸せになる権利はあるのですから。

あ、それから慰謝料はあまり期待しないほうがいいですよ。
お子さんの養育費は「お子さんが貰う権利」ですから。 
でも、まぁ、2万円くらいかな?

あとは、貴女が必死になって働いてお子さんを育てられることですね。
ただ、くれぐれも注意していただきたいことは
ご主人の悪口は言わないこと ですね。
せっかく女手ひとつでそだてたのに 父親の悪口を聞かされて育ったら
子供も 上手くは育ちませんから。

>束縛しないでどーんと構える…なんてことは私には到底できそうもありません。

ご自分でも自覚されてるのですから、離婚しかないでしょう。
ご主人も もっと太っ腹で 自由にさせてくれる女房の方が
「こいつのためにしっかり働こう」という気持ちになるでしょうから。

お子さんと二人になったからといって 無闇に生活保護とか申請しないでくださいね。
あれは私たちの納めた税金ですから。

本当に大変な人たちならいいですが、私からみればこんなことで離婚する人にまで生活保護は遣ってもらいたくないです。
    • 0

悪いですが、潔癖すぎやしませんかね。

そんなんでは、世の中辛いことばかりですよ。そこまであけっぴろげてて、それ以上の進展もないでしょう。それにそこまで細かく「メール解除したよ」とか言う男もいないでしょう。で、メールは勝手に見たのですか?そんな行動する方が、そもそも信頼してないってことだし、むしろそんなことする人間は信用できません。

世の中、知らせない優しさってのもあります。ガン告知にしてもそう。あなたの望むような清廉潔白な人間なんて存在しませんので、どうしても許せないなら一人で暮らすしかありませんよ。お子さんだって、大きくなれば、親の知らないこともするようになるし、伝えなくもなるでしょう。旦那も一緒。あくまでも個ですから、あとはそれを信頼信用し、多少は許容しながら、譲り合いながら生きていくしかないのです。

とりあえず泣くだけ泣いたら、考えを切り替えて、ゆるりといきましょう。
    • 0

40代既婚二人の娘の父親です。

世の中、社会人として生活していれば異性との接触は避けられないことだと思います。失礼ながら質問者様はご主人に対する束縛のやり方がちょっと変わっているかなと感じました。もちろん、人それぞれ人生経験や考え方がいろいろありますのであくまでも私見です。女性関係と言っても肉体関係を持ったわけではないし、風俗やキャバクラ通いでもないでしょう。会社の異性の同僚と同僚以上の好意を持つこともあるでしょうし、つきあいで風俗やキャバクラに行くこともあるでしょう。それを禁止されても守れないと思います。給料に対するお小遣いの制限を緩めることとは全く関係ありません。
 ご主人が有給休暇中であれば電話だと出られない状況にある可能性が高いからメール連絡の方が一般的だと思いますよ。彼女からの有給休暇中は連絡禁止のため代わりに他の男性社員からご主人に連絡してと言うのも変です。
 解決策としては
○質問者様が起業してご主人を主夫にする。
○離婚してお子さんと二人で生きてゆく。またはデイトレーダーとか作家のような一日中自宅で仕事をする男と再婚する。

と言う非現実的な解決策しか提案できません。
    • 0

少しご質問内容とずれた回答になるのですが、一睡もできず、泣き疲れるほどの精神状態では、正常な判断力が失われている場合があります。

もし仮に、今のご質問内容をそのまま心療内科に行って話せば、抑うつ状態と診断される可能性がじゅうぶんあります。

お子様がいらっしゃるのであれば、なおのこと、結論を今すぐではなく、先送りにしたほうがいいように思えるのですが……。(もちろん、そうしなさいとはぼくには言えません)

こういったネット上での質問もそうですが、ご自身のつらさをもっと色んな人にぶちまけてもいいと思います。そうすることで、胸がスッとすることもよくあるみたいです。
    • 0

今まで持っていた小さな不満の種が、約束を破ったことをきっかけにストレスのような状態であふれ出したように見受けられます。

>旦那は、パチンコもしますし、服も好きなのでお金使いは荒いです。
でも、旦那の稼いだお金ですし、ある程度自由に使ってもらってました

こう書き込む自体、このことに関してすでに不満は持っていたわけで・・・。

ただまだまだ目をつぶれるものだったけど、小さなストレスではあったはずです。

正直、婚姻関係を続けても根に持って事あるごとにこの話は出てくると思います。
そのときにご主人はどこまで耐えられるのか・・・。

耐えられそうにないし、ご自分が離婚したほうが気が楽ならば離婚されてもいいと思います。

お子さんだって、鬱々とした母親や好き勝手する父親のそばにいて幸せなはずはないですから。

>でも、もう全く信用できないんです。約束を破る人に何を言っても無駄ですから。

この時点であなたのご主人に対する思いは終わっていると思います。
    • 0

>これから、もう旦那を信じることはできないでしょう。

→でしたら離婚したほうがいいと思います。

これからもネチネチ旦那さんもことあるごとに言われたのだったら
そのたびに喧嘩になるでしょうし。
お子さんにお父様がいらっしゃらないところでお父さんには騙されたと
言い続ければ、お子さんの成長に暗雲が立ち込めます。

一緒にいらしゃってなにもいいことはございません。
    • 0