アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows 7 を使用しています。
HDDの電源を切りたくないこととCドライブ容量を増やしたいので電源オプションを自分で作成しHDDの電源を切る時間をなしに設定しスリープ以降時間もなしにしコマンドプロンプトでhiberfil.sysを削除して常時電源オンでPCを使用していました。
1ヶ月何も問題なく使用できていましたが、今日いつものようにモニタの電源を付けマウスを動かしモニタに信号がいくのを待っているとBIOSのビープ音がなりHDDの回転開始時の音が聞こえました。
HDDとVGAの温度がかなり冷えていたのでもしかしてスリープになっていた?と思い、イベントビューアで見てみると確かにスリープに移行していました。
そこで電源オプションを見てみるとなぜかバランスに変わっていました。
そこでもう一度カスタムに戻してしばらくしてもう一度電源オプションを見てみるとまたバランスに戻っていました。
AviraAntiVirでウイルスチェック、spybotでマルウェアチェックをしましたが何も検出されませんでした。
原因、解決法等ありましたら教えていただけないでしょうか?

OS 7HP
CPU C2D E8400
MB G31M-ES2L
メモリ ノーブランド2G×2

A 回答 (6件)

メーカーサポートをコールしましょう

• 0
この回答へのお礼

記述し忘れましたが自作です。

自分では設定した事ないですが

ハイブリッドスリープを「オフ」に設定していますか?
ハイブリッドスリープをオフにすると以前(XP)の電源管理になり(休止状態)、この状態で、休止状態の時間設定を「なし」に設定する。

ハイブリッドスリープの設定は、「詳細な電源設定」の「スリープ」に有ります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
hiberfil.sysを削除しているのでハイブリッドスリープの設定自体できませんので違うと思います。

>hiberfil.sysを削除しているので

削除しても、スリーブへ移行する時に作成されますよ。
    • 0
この回答へのお礼

Cドライブ直下を「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」のチェックをはずして確認しましたがhiberfil.sysはありません。
削除されたままです。

#3です。

私も確認しました。

ディスクのクリーンアップで、削除しても再作成されるとの記述があったものですから、間違った回答をしてしまいました。
私も、削除しています、その後スリーブにしたことがなかったので、確認はしていませんでした。

原因については、見当もつきませんが、
BIOSでACPIをDisabledにすれば、いかがですか。

私の場合は、S0とS5だけです。
S1とかS3だと、なぜかWOLが出来ないので、そうしています。
S2、S4からもWOLができません。
    • 0

No.2です

hiberfil.sysを作成するのがハイブリッドスリープなのですが

hiberfil.sysを削除してもハイブリッドスリープが動作すればhiberfil.sysは作られてしまいます.
    • 0

>コマンドプロンプトでhiberfil.sysを削除して

とは以下のように正しくしましたか?
  アクセサリ>コマンドプロンプト 右クリック管理者で開き
c:\Users\xxxx> に続き powercfg /hibernate off
と入力しEnterキー押しです。 
explorer でC ドライブを表示していれば hiberfil.sys が消えるのが分かります。 off を on にかえて入力すると、C ドライブに hiberfil.sys が表示されます。
c:\Users\xxxx>powercfg /hibernate on
c:\Users\xxxx>powercfg /hibernate off
    • 0