電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DELLのパソコン購入について、迷っています。ご助言宜しく御願い致します。AA、DELLの「VOSTRO、デスクトップ、220S」(6万5千円)BB。DELLの「OPTIPLEX、デスクトップ、760、(9万5千円)(どちらの価格もOFFICEを含まず)
「OPTIPLEX」のSPECは、そんなに変わらないのですが、インテル(R)「2GB(1GB X 2)デーアルチャンネル、メモリ(800MHZ)3.5インチ 320GB SATA HDD(7200回転)、VISTA使用。
「VOSTRO」のSPECは、、「2GB(2GB X1)」SATA 
3.0G/S、NCQ HDD」後は、上記とほぼ同じです。
但し、保険は、OPTが、3年で。VOSTOが1年ですが、1万円UPで同一の保障が受けられるとの事です。どちらがいいか??是非教えて下さい。また、初心者で、メーカサポートは、出来る限り、受けたいと思うのですが。どうか宜しく。

A 回答 (3件)

>DELLの営業に聞くと


普通は営業に聞いても自社に不利益になる発言はしないと思いますが
そして営業とはそういう物です。

ただし、少し訂正しますとDELLの法人サポートは良いです。
対応も早いです。

あとドスVパラダイスですが訂正します。
こちらはDELLと同系統の国産shopなので忘れてください
#低価格BTO、shopブランドPCメーカーの大手で
非常にカスタマイズの広い構成で提供してくれる所です。
以前OSありCD-ROMドライブなしのPC頼んだら、無しで来て感動しました。

通販の場合NECやエプソンダイレクトがサポートはお勧めです。

NECは年中無休で24時間サポートしていますので時間を選べて困ったらすぐに連絡できます。

エプソンダイレクトは通話時間、通話日時は限定されますが
電話予約やメールサポートもしているので便利です。
#スキルはこちらの方が高かったです。

NEC通販
http://121ware.com/

エプソンダイレクト
http://shop.epson.jp/

こんな情報があります。
http://bto-pc.jp/btopc-com/select/bto-pc-60.html

No.2さんに同意です。
中古パソコンもそうですがパソコンが異常となった時に
対象できるスキルが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

d2hc様
ご丁寧で、非常に役立つご助言、深謝致します。確かに、通販で購入すると、最初のカスタマイズで、しかりしたパソコンの知識がないと、その時点で、無理となってしまいます。どこのSPECで、選べば、いいか是非ご助言賜りたく、宜しく御願い致します。
だだ購入後は、過去の経験から判断すると、いくらいいメーカー高い機種を購入しても、壊れるときは、壊れるような気がします。
また、トラブル発生すれば、初期化しするだけの知識があれば、乗りきれるように、思うのですが???
サポートがいかに、有能でも、自分の力がなければ、意味ないように、思うのですが、是非このあたりも、ご助言頂ければ、ありがたいのですが。どうかくれぐれも宜しく御願い致します。ご回答心待ちにしております。
今回は、非常に役立つ回答有難う御座いました。今後とも、どうか宜しく御願い致します。

お礼日時:2009/11/27 21:46

通販でパソコンを購入する場合は、自力でトラブルを


乗り切る覚悟と実力が必要です。
中級以上の人向けと思った方がいいと思います。
保障は絶対要ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

qq5r2339k様
ご丁寧な回答、誠に有難う御座いました。
また、DELLの営業に聞くと、「個人向けは、中国人が担当するが
、スキルはかなり高い」また「企業向けは、すべて日本人が対応する。」「また日本のパソコンメーカーは、有料サポートしかしない」と明言しているのですが、
またパソコンも、出荷時にすぐ使用出来るようにしており、「ネットとメールの通常設定だけで、すぐ使用でき」まったく問題ないと明言されたのですが???

この当たり本当の所は、どうなんでしょうか??御存じだったら、是非お教え下さい。御願い致します。

お礼日時:2009/11/26 00:42

初心者ならDELLは辞めておいたほうが良いですよ


サポートセンターの人はカタコトの外国人が出て
日本語が旨く通じないことが多く報告されていますから

どうせなら、こっちの方がまだ良いです
http://www.dospara.co.jp/top/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

d2hc様
ご丁寧な回答と新しい情報、誠に有難う御座いました。
早速、言われた会社に問い合わせます。このドスパラ会社は、中古パソコンを取り扱っているのでしょうか???また主に、どこのパソコンを取り扱っているかお教え下さい。御願い致します。
また、DELLの営業に聞くと、「個人向けは、中国人が担当するが
、スキルはかなり高い」また「企業向けは、すべて日本人が対応する。」「また日本のパソコンメーカーは、有料サポートしかしない」と明言しているのですが、この当たり本当の所は、どうなんでしょうか??御存じだったら、是非お教え下さい。御願い致します。

お礼日時:2009/11/26 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報