最速怪談選手権

このたび大学生になります。理系に進学で、オフィスのソフトはすでに持っています。
そこでできれば7~8万くらいでパソコンを買いたいと思っています。
安いのでdellかHPを考えていますが、vista搭載がほとんどで、メモリーなどが大丈夫か、など不安になっています。
あと、この前量販店に行ってdellのことを言ったところ、故障が多くサポートも悪いのでdellはやめたほうがよいといって東芝の13万(光に入ると3万割引)を勧められました。
実際印刷機や、一人暮らしのため色々とお金がかかるのでそこまで高いものは買えないかな、という感じです。
仕様用途は今のところパソコンでgyaoをみたり、メール、ネット、写真を取り込む、くらいです。
dellですとDell™ Inspiron™ 1525くらいを考えています。
vista home,メモリー1G,HDD120Gです。
光にできるかどうかわからないので無線LANにできるかは不明です。
親戚がdellを使用しているので、故障のことを聞いたら大丈夫だといってたので、運なのかな?と思っています。
高いものを買うにこしたことはありませんが、予算くらいで5年くらいは使えるかどうか、他におすすめがあれば教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

別段デルでもかまわないと思います。

故障が多いとかサポートが悪いってのは、
自作してる私からしたら、使い方が悪いだけだし、
キチンと”何を、どうやって、このような症状がでた”や
”何を使って、どの様に、どうしたい”のかを言っていないだけ。
素人だから判らなのは分かるのですが、
ここでキレる人が多いのも困ったものです。
あぁ・・・単なる愚痴すみません。(笑

ただ、買った後、
月1回でもクリーンアップはやっておいたほうが良いですよ。
あと、データが増えてきたら最適化も。

それと、
officeはパッケージ品でしょうか?
何かの付属として入ってた物でしたら使用できませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。どこのメーカーでも故障はありますしね。
クリーンアップと最適化ですね。忘れないでやりたいと思います。
officeは普通に売られているものを持っているので大丈夫だと思います。
回答どうもありがとうございました!

エプソンダイレクトは、どうですか。

サポートは、充実しています。
種類も豊富で予算に合う、BTOを選択すればいいのではないでしょうか。
今、年度末割引のキャンペン中だと思います。

参考URL:http://shop.epson.jp/pc/
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
参考にさせていただきます!

VISTAならちょっと無理してでもメモリ2Gあったほうがいいですよ。

私もDELLを使ってますが全く問題ありません。製品について詳しく調べたいのならカカクコムのレビューや口コミを参考にするといいかも。
    • 0
この回答へのお礼

XPの1Gにしようかと思っています。
価格.comはクチコミばかり見ていてレビューを見忘れていました!
カスタムしている方も多いようですね。
回答どうもありがとうございました。