プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヒューレッド・パーカードのパソコンを持ってる人はいますか?
どんな感じですか?
評判とか・・・

A 回答 (8件)

個人的には好きなメーカなので、昔から使っています(Vectra)。


特にインクジェットプリンターでの好印象があるので、パソコンも使っています。

日本ではあまりメジャーでは無いので、あえてお勧めする点はありません。
機種によりますが、可も無く不可もなくと言った感じです。サポートは、長期的に見るとDELLや日本メーカより多少不安な気がします。


・アメリカではメジャーで、超安価な機種(Desktop)も出てますし、超一流メーカ(プリンター、サーバーが有名ですが)です。

・日本ではサーバーなどが良く使われていますが、一般消費者向けの製品のパソコンやプリンターは今ひとつでしょうか。特にノートパソコン(OmoniBook)は、以前に日本向けは止めた経緯がありますので、儲からないと直ぐに撤退してしまう不安はあります。

・COMPAQを吸収してラインナップは揃ったので、COMPAQ製品が好きなら選択肢になると思います(私はCOMPAQは、特徴があり過ぎて好きではないですが)。
    • good
    • 0

OA機器の営業です。

HPを買う方は、たまにいますね。購入された方からは、特に「調子が悪い」とか「使いづらい」とかいった事は聞かれなかったです。プリンターに関しては「インクが高い」と、ちょっと不評ですが…。パソコンでは悪い評判は聞かなかったです。会社では社内用としても何台かありますし、個人的に使っている人もいますよ。
    • good
    • 0

 以前、会社からの貸与でノートPCを使っていました。


 どうも、Accessのデータが壊れるなと思い、情シスで調べてもらったら、メモリ不良で交換となりました。
 家でも使いたいと思い、個人的にACアダプターをHPに注文したら、アメリカから取り寄せるということで、結構、日にちがかかりました。
 という訳で、あまり好印象はありません。
    • good
    • 0

HP Compaq Business Notebook nx9030


Intel Celeron M プロセッサ1.3GHz
を使ってますがネットサーフィンには十分ですよ。
外見やキータッチがThinkPadに比べるとチープな感じもしないでは有りませんが(笑)
    • good
    • 0

まあ PCとしては 普通ですね



ただ日本製がいいのなら 辞めておいた方がいいでしょう

(前の 名前はコンパックっていうアメリカで1000ドルPC500ドルPCとか低価格戦略の火付け会社ですね)

アメリカでは シェア1位2位のPCの会社です
企業レベルで言えば ソーテックやなんかの中小メーカーでなく
かなり巨大企業です 東芝・日立・NECレベルの大きい会社ですよ!
    • good
    • 0

プリンターはいいですね。

ただし、インクがかなりお高いですが^^;
PC本体の方は、正直、お勧めはしません。
使いやすさは特別問題はないのですが、私の歴代PCの中では一番長持ちしませんでした。
ハード的に弱いという印象です。
きちんとクリーンアップとかしてても、やたらと作業中に固まったり、電源OFFの途中で固まって、強制的に電源を落としたら今度は起動しなかったり、強制終了できなかったり、終いにはCDドライブのボタン押しても出てこなかったり...とにかく作業(と言ってもネットぐらい)してて腹立つことが多かったです。
ファンも動いたり動かなかったりして、本体がかなり熱を持っていることもありましたね。
たまたま私の買ったのが悪かったのかもしれませんが、いずれにせよ、個人的にはいい印象はありません。安いのは嬉しいことですが、こんなことになるならと、結局その後それなりの価格のPCに買い替えました。安物買いの銭失いとまでは言いませんが...
    • good
    • 0

昨年の12月に購入しました。



今月にプリンターを購入。コピー、スキャナー機能もついており、ふち無印刷もできるので、1万円にしてはいいと思います。

パソコンは、NX9030でPentium725、メモリーは512にしました。HDDは、60GB。光沢液晶フィルムも同時購入。値段は、税込みで13万円ほど。

買った理由は、省電力のPentiumMのマシンがほしかったのですが、HPが他のメーカーより断然安かったからです。

今、音楽を聴くことが多いのですが、オンボードですが、通常のAC97 Audioよりは、はるかに音がよいでしょう。
デスクトップマシンには、サウンドカードをつけていますが、音質はこれには劣りますが、十分聞けるでしょう。
光沢液晶フィルムは、画面がつややかになり見た目が変わります。。

サポートについても、電話しても親切に対応してくれているし好印象をもっています。
    • good
    • 0

製品情報・ドライバが検索しやすいが、問題解決等の


FAQの量が少なめ。問題の数が少ないのか、HP上で
公開してないのかは判断の分かれるところですが、
個人でメンテナンス出来る・したい中級者向けって印象。



Compaqの後期からは特徴のあるケース外観と、工具を
使用せずに、ケース内の主要パーツにアクセス出来る仕様は、
メンテナンスや拡張をするにはもってこい。
タワーケースのモデルなら、いろいろ遊べるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!