ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

初歩的な質問だと思うのですが色々調べてもわからなかったのでご教授願います。
VB6.0からVB2008にプログラムを移植しているのですが以下の部分の修正方法がわかりません。

元(VB6.0)のソース
Dim strStart, strEnd As String
strStart = Format( data.Start(0), "0.0" )
strEnd = Format( data.End(0), "0.0" )
Label.Caption = strStart & "-" & strEnd

'data.Start/data.EndはSingleの配列

VB2008のソース
Dim strStart As String
Dim strEnd As String
strStart = VB6.Format( data.Start(0), "0.0" )
strEnd = VB6.Format( data.End(0), "0.0" )
Label.Caption = strStart & "-" & strEnd

'VB6.Format~はソースをUpGradeしたときに自動で変換されました

VB2008のstrStartに設定する時点でエラー('System.NullReferenceException' の初回例外が DataRcvSample.exe で発生しました。)となりstrStartがNothingなのがいけないところまではわかったのですが、Newを使ってどのように設定すればいいのかがわかりません。

VB自体まだ2週間位しか触っていない初心者なのですが、急ぎの仕事で勉強する時間がなく、どうすればいいのか困っています。
修正方法をご教授願います。

A 回答 (1件)

strStart = data.Start(0).ToString("#0.0")

strEnd = data.End(0).ToString("#0.0")

こんな感じでいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

設定できました。
Wizard_Zeroさんありがとうございました。