アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ショットワークスで、時給1000円の1日(8時間)のみのバイトに応募しました。
明日面接ですが、ショットワークスまでの面接交通費(電車代)は支給されますか?
電話で聞くのを忘れてしまい、それだけを聞くのに電話をするのも少し嫌なのでここで質問しました。
面接交通費が支給されないのであればバイト代も実質800円くらいになってしまうので断ろうかと思っています。

A 回答 (4件)

こんにちは。

バイト当日のではなくて、面接のときの交通費についてのお尋ねですよね?
少なくともうちの会社では支給しません。実際の勤務のときだけ実費で支給します。
他でも、支給されるところって聞いたことないです…が、九州なので、よそではまた違うかもしれませんね。

No.1の方が仰るとおり、電話された方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり出ないんですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/27 04:38

アルバイトに限らず社員採用であっても、面接の交通費は支給されないのが普通です。



バブルの頃は説明会に行っただけでも交通費を出す会社がありましたけどね(笑)
今は採用後の交通費も上限を設けている会社も珍しくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バブリーな時代に働きたかったです!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/27 04:40

私も、ショットワークスではありませんが、


短期バイトはやった事はあります。
その際の経験ですが、会社・期間・雇用形態に関係なく、
「面接」時の交通費は、今までもらった経験はありません。
もらえるなんて、期待しない方が良いと思いますが。

どうしても、と言う場合は、#1の方が仰っている通り、
電話などでお尋ねされたほうがよろしいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりもらえるということは少ないんですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/27 04:39

電話で聞くことをお勧めします。


仮に経験者の方から支給されますよの回答があったとしても、
行ってみたら、支給されないなんてこともあり得ますので、
確実なのは実際に聞くことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/27 04:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!