アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんの会社(工場)では安全靴は会社からの支給ですか?それとも、従業員の買取でしょうか?
また、会社支給であれば、従業員退職時には回収し、リサイクルしているのでしょうか?
他の会社ではどうやってるのかお聞きしたくて、質問しました。

A 回答 (3件)

こんばんは。


私の勤務先では基本的には会社から支給されています。
会社の区分けでは、一般、高所作業用、スニーカータイプ(女性のみ)と3種類ですが理由によっては支給品以外も差額を個人負担すれば可能です。
退職時は廃棄する場合が多いように思います。
短期間の研修などで支給した場合は、返却してもらい再使用しています。
破損時は、職制に確認してもらい、支給申請しています。
こんな、回答でいいでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます・

お礼日時:2006/07/09 14:23

ウチは会社からの支給ですよ。

痛んで履けなくなったら、会社で購入してくれます。履ける靴なら使い回しですね。とりあえず、お金のかかる事は可能な限り無くす方向ですからね。作業服も使い回しです。そのため、入社してから、6年間1度も新品の作業服を着た事がありません。年々、会社は厳しい事を言うようになりました。ちょっとやそっとのことでは支給してくれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、支給品ですから使いまわすのがあたりまえですね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/09 14:24

こんばんわ



安全靴は支給です。
退職時にどうするというルールは無いです。
状態が良ければ来客用とか出張者用にキープしたり、サイズの合う人に使ってもらったりしますね。傷んでいたら処分します。

ほかの保護具や、作業服も同様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
みなさんの会社では安全靴は支給なんですね。支給物なら使える限る履きつぶさないと勿体ないですね。個人の買取でもいいと思っていたんですが、、、
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/11 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています