プロが教えるわが家の防犯対策術!

1日欠勤でどのくらい賞与に影響しますか?
大体でいいので教えて下さい。5000円程度ですかね?

A 回答 (5件)

NO.1です。


以下の質問に対してお答えします。

>基本給+固定残業代の給与なのですが、基本給を日割りで合っています>>か?それとも総支給から日割りになってしまうのでしょうか。

私の事例は、基本給を出勤日数で割って差し引かれます。

>また回答者様の場合、賞与はどのくらい下げられましたか?

1ヶ月休職であったが、有給分を差し引いて2週間分が賞与から下げられた。
約1/12+査定分が引かけれた。

結論として支給額は約1割ほど少なかった。
    • good
    • 0

ほとんど影響なし‼️(´▽`)

    • good
    • 1

自分の会社の規定は日割り計算です。


査定対象となる半年の出勤日数を125日とすると、1/125がカットされます。
もっともこれは病欠などの欠勤やむなしの場合。
欠勤の理由によっては査定そのものが低くなると思われます。
    • good
    • 0

NO.1です。


普通の企業なら、まず有給があればそれを使い、毎月の給与は変りません。

有給がない期間や契約なら、給与が1日分(月給を日割り)減るだけです。
賞与の計算には影響しません。

ただし、長期欠勤は勤怠評価が下がる事は有ります。
私は1ヶ月以上休んだ時、賞与が下げられました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

基本給+固定残業代の給与なのですが、基本給を日割りで合っていますか?それとも総支給から日割りになってしまうのでしょうか。
また回答者様の場合、賞与はどのくらい下げられましたか?

お礼日時:2022/04/20 21:19

ホワイト企業ならば、きちんと正規の手続きで休む場合は影響有りません。



ブラックなら、どんな方法でも屁理屈と言い、差っ引かれます。
ひどい理由には、今年は暑いから、雨が多くて鬱陶しかったから、阪神が負けたから、なんでも理由にする糞会社は有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

欠勤届けを提出すれば、給料は減るだけで賞与には影響しないという事ですか?

お礼日時:2022/04/20 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A