アルバイトに賞与として、現金など渡すことは可能なのでしょか?
その場合必要なことな教えてください。

A 回答 (2件)

>アルバイトに賞与として、現金など渡すことは可能なのでしょか?

・問題有りません
 ・その際、給与明細(賞与の)も一緒に渡す
  又は、その月の給与明細に賞与として付け足しておく(同額を控除して手取り支給額に影響しないようにする)
  会社の会計処理上は給与で処理して下さい
    • 0

賞与に法的な決まりは無いので会社の規定に従ってください。

一時金や褒章金の規定はありませんか?

どんな名目であろうと給料として処理しましょう。
脱税を指摘されて困るのは本人です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません。従業員数人程度の零細企業なので
規定等ありません。なにかいい方法はありませんでしょうか…
 なにかありましたら、アドバイス願います。